ここから本文です

FF8なんですが なんでラグナはスコールの父なのに名字が違うんですか? 血が繋が...

daybreaks_bell20071010さん

2017/12/1119:32:08

FF8なんですが
なんでラグナはスコールの父なのに名字が違うんですか?
血が繋がってないんですか?

補足ファミリーネームがラグナ、レインとスコールが違う理由は探しても見つからなかったのですがその辺の公式的な設定はないということですか?
EDよりラグナとレインのファミリーネームが同じというのは判明してます

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nd10261026さん

2017/12/1219:01:41

ラグナは正真正銘スコールの父です。
妻はレインです。エンディングを見れば分かります。
FF ラグナ レインと検索すれば詳しく分かります。

  • nd10261026さん

    2017/12/1623:52:03

    レインの旧姓がレオンハートだと思われます。
    スコール出産後に他界したとキャラクターアルティマニアに載ってました。

質問した人からのコメント

2017/12/17 15:45:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fivemouteさん

2017/12/1209:05:38

いえ、ちゃんとした正真正銘の親子です。
ラグナが、レインとエルオーネと共に生活していたことはご存知ですね?
二人は結婚こそしていないものの、エルオーネと三人、親子同然に暮らしていました。
そんなある日、エルオーネがエスタに連れ去られてしまいます。
エルオーネを取り戻そうとエスタに旅立つ、ラグナとキロス。
その時、レインの身体には小さな命が宿っていました。
おそらく妊娠初期のため、レイン自身も気付いていなかったのかもしれません。
たとえ気付いていても、エルオーネを助ける旅に出るラグナの足止めになるようなこと、言えるわけありません。

レインは一人で男の子を産み、戦火の中で命を落としました。
一方、エスタの指導者に祭り上げられたラグナは、レインの身に起こったことを何も知らずに、エルオーネだけをレインのもとに帰しますが、レインはもういません。
生まれたばかりのスコールとエルオーネは孤児となり、イデアの孤児院に引き取られるのです。

ラグナがスコールのことを知ったのは、かなり後になってからでしょう。
下手したら、大人エルオーネと再会した時に聞かされた可能性もあります。