ここから本文です

Windows7とWindows10、どちらがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1122:21:59

Windows7とWindows10、どちらがオススメですか?

あなたがそのos使っている理由を教えて下さい。

閲覧数:
140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/12/1122:31:53

今までにパソコンを扱われていた事はありますか。

クラシックスタイルなのは7、タブレット用途などのマルチタスクを意識して作られているのが10だと捉えて頂ければ宜しいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmi********さん

2017/12/1303:22:52

正規品だったら開発者向けを買う契約をMSとしてない限りバラ売りで一個単位で店頭で新品で入手できるのは10だけです

miz********さん

2017/12/1302:17:17

使い勝手は変わりませんねぇ。
今からPC買うなら10搭載のが色々選べるからお奨めは10かなあ。

モカさん

編集あり2017/12/1201:37:14

個人向けならWindows10しか選択肢はないでしょう。
企業向けOSなら最新OSを選べない理由はありますが。
何であと1年でサポート期間が終了する機能の低いWindows7を候補にするのか理解に苦しみます。Windows8.1ならまだ少しは分かるけど。
Windows7のメインユーザーである公的機関・企業はWindows10への移行が加速しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2017/12/1123:55:24

5台のパソコン全てでWin10を使っている。
理由は特にない。強いて言うなら「Win7でなければならない理由がないから」。
サポートも長いし、新機能もいくつかあるし、廃止された機能にも特になくて困るものはないし。

あと、5台のうち2台はノートとタブレットでタッチパネル搭載だから、Win10の方が明らかに使いやすい。
というか、この2台は片方がWin8.1、もう片方がWin10プリインストールで、そもそもメーカー的にはWin7は非サポート。

個人的にWin7だと初期化後のWindows Updateにムチャクチャ時間がかかるのがよろしくない。
ロールアップ更新プログラムを使うとかすれば多少はマシになるけど、やはり定期的に最新版のISOが公開されるWin10の方が楽。
まあ初期化なんてそう頻繁にやるものじゃないから、使わない理由というほどのものではないけど。

ili********さん

2017/12/1122:42:21

Windows7とWindows10、
使い勝手は近いです。
私もぎりぎりまで7を愛用していました。
しかし、無償アップグレード期限
ぎりぎりで10にしました。
7を8にアップグレードしたときは、
あまりに使い勝手が悪く、
アップグレードしたことを
後悔しましたが、
10はそのようなこともなく、
軽快に動いています。
保証期限も7より長いし、
10の方が良いのでは。