ここから本文です

スノボでの足の冷え 毎年スノボをやっていますが去年からたまに足の指の冷えが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1122:31:57

スノボでの足の冷え

毎年スノボをやっていますが去年からたまに足の指の冷えが強く感覚がなくなり休憩をとることがありました。

今年も早くもそのような症状になりソックスをブレスサーモのものに変えましたが焼け石に水であまり変わりません。ふくらはぎをあっためるといいという話も聞きふくらはぎにホッカイロも貼りましたがやはり足趾はひえます。体全体が寒いわけではなく特に下半身は足首までは全く寒くありません。
足用のホッカイロは体重をかけたりひねったりが続くとブーツ内での破損が怖く使用してません。
何かいい足の冷え対策があったら教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
164
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjd********さん

2017/12/1122:52:53

温感クリーム
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0111B68FC/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...カタカナ&qid=1513000313&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=温感クリーム&dpPl=1&dpID=51OhgT1BYXL&ref=plSrch

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2017/12/1409:46:02

保温性の悪いブーツを使用しているのか
ブーツを締めすぎて血行が悪くなっている気がしますね…

qua********さん

2017/12/1321:43:39

冷え性、しもやけで悩んでいた僕の婆ちゃんは生姜湯に足を漬けていたよ。
リフト乗ってる最中だけでも足首や指を動かすようにしてみたらどうだろ?僕は足はなんともなくて手のハナシなんだけど、スキーでもバイクでも手をニギニギしていると随分違うんで。

haz********さん

2017/12/1316:13:05

締めすぎなのでは?

sin********さん

2017/12/1313:55:30

ブーツの保温性のが悪のではないでしょうか?
価格を抑え過ぎると、冷たさが強くなるようです。

また、足のサイズがやや大きくなり、圧迫が強く
なったりしても冷えやすくなります。

ブーツの見直しをお薦めいたします。

k_f********さん

2017/12/1218:33:33

人間の体は複雑で中々難しいんですネ。
末端が寒いからと暖めると、靴の中等の閉所では、汗をかいて蒸れて、その水分で却って寒く成ったりします。
ので、寒く感じる所を直接暖めるのは効果的なれど、それが万全とも言えないのです。d(・_・)

先ず一点。貼り付け型回路を仙骨
https://www.yamatubaki.jp/14777078661965

の部分に貼ってみる事をお薦めします。低温火傷には十分に注意して下さいね。

もう一点。
事はブーツの話なので、ブーツチューンの専門店
http://www.sports-kanda.com/kameiten/boots

にご相談下さい。お住まいの近くに、同様のブーツチュんを請け負う所は在りませんか?
しっかりホールドしなきゃ、自分の意志・操作が板に伝わらない。けど、締め上げると血行を阻害する。
足には圧迫して大丈夫な部位と、拙い所が在る。
それを踏まえて、ちゃんとホールドしつつもキツ過ぎないブーツに仕立てる。
と言う事が、解決策の一つと成るでしょう。
個々の骨格や足型は様々、一つとして同じ物が在りません。
左右だって違うし d(^-^;)
と言う事で、識者にお伺いを立てるのが大事、と思うのでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる