ここから本文です

vba userformでスロットゲームを作成しています。ゲームに初級中級上級と表示速度...

poi********さん

2017/12/1122:43:04

vba userformでスロットゲームを作成しています。ゲームに初級中級上級と表示速度を変えて難易度を設定したいのですが、表示速度の変更方法、設定方法がわかりません。どなたか教えて欲しいです。

Option Explicit
Dim F1 As Boolean, F2 As Boolean, F3 As Boolean
Dim Fe As Boolean

Private Sub CommandButton1_Click()
F1 = False
End Sub

Private Sub CommandButton2_Click()
F2 = False
End Sub

Private Sub CommandButton3_Click()
F3 = False
End Sub

Private Sub CommandButton4_Click()
If (Not F1) And (Not F2) And (Not F3) Then
F1 = True: F2 = True: F3 = True
Else
Exit Sub
End If
Do While F1 Or F2 Or F3
If F1 Then
Label1.Caption = Int(Rnd() * 9) + 1
DoEvents
End If
If F2 Then
Label2.Caption = Int(Rnd() * 9) + 1
DoEvents
End If
If F3 Then
Label3.Caption = Int(Rnd() * 9) + 1
DoEvents
End If
DoEvents
Loop
If Not Fe Then
MsgBox Label1.Caption & Label2.Caption & Label3.Caption
End If
End Sub

Private Sub UserForm_Initialize()
F1 = False: F2 = False: F3 = False
Fe = False
End Sub

Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer)
F1 = False: F2 = False: F3 = False
Fe = True
End Sub

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2017/12/1217:55:02

現在の速度より速くすることは出来ませんが

Option Explicitの下あたりに下記を追加して
Private Declare Sub Sleep Lib "kernel32" (ByVal dwMilliseconds As Long)

ループのDoEventsの前後くらいにSleep 200とかで速度遅くするのはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる