ここから本文です

犬が去勢手術をうけ、抜糸予定が8日後です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1123:38:04

犬が去勢手術をうけ、抜糸予定が8日後です。

ネットを見ていると、2週間後の方が多いようですが、病院によって期間が違うのは何故ですか?

8日後に抜糸するのと2週間後に抜糸するのと違い有りますか?

8日後以降ならいつでも良いと言われています。

抜糸までは診察が有りませんので、いつ連れて行こうか悩んでます。

閲覧数:
686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v4k********さん

2017/12/1214:17:38

健康であれば、通常1週間ほどで抜糸は可能です。
もちろん例外はあり、キズの治り方などで延長することはあります。

犬は気にして舐めたりしますから、少し長めの期間を設定されているのでしょう。
8日と2週間であれば、特に大きな差はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1215:01:00

    そうなんですね(^^)うちはずっとカラー付けてます。嫌そうで早く外してあげたいので術後8日で獣医さんに見て貰い抜糸出来るか判断して貰おうと思います。ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2017/12/1123:51:24

傷の大きさ、糸の種類と縫合の方法で違う。