ここから本文です

カンニングしてしまいました。

chi********さん

2017/12/1200:41:04

カンニングしてしまいました。

専門学校のテストをカンニングしてしまいました。
最低な事をしたと罪悪感と不甲斐なさでいっぱいです。

教室には私だけで試験監督は居ませんでした。

今になって私を不正などしないと信じているから試験監督を付けなかったのではなく、実は教室に監視カメラが取り付けてあり後から確認する事が出来るから試験監督を付けなかったのかと言う考えに取り憑かれております。

カメラがついている根拠はどこにもありませんが、後から呼び出されるのではないかと怯えてます。

どうせ呼び出されるならその前に自分で白状してしまおうかとも思ってます。

死んでしまいたいです。
素直に白状するべきでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linguistさん

2017/12/1200:45:32

良心との呵責ですねぇ

まあ呼び出されたらその時はその時って考えでもいいとは思います

カンニングを正当化したいわけではないですけど、「バレなきゃ犯罪じゃない」理論です

何か言われたらすみませんでした
お咎めなければそれでよし

ピュアな心持つのも良しですが、時にずる賢さも必要ですよ

気に病まないでね!

とはいえ改めて言いますがカンニングを正当化したいわけではないしいいこととも思いません

次は後悔ないよう全力で実力で向かって行ってね!

質問した人からのコメント

2017/12/12 01:22:41

どちらの方の意見も心に響きました。
迷いましたがベストアンサーは最初の方に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2017/12/1201:05:02

教室には貴方しかおらず人の答案を見れるわけでもないのにどうやってカンニングしたんですか?