ここから本文です

テレビの話ですが地デジとくらべたらBS放送はつまらない番組が多いと思いました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1200:46:44

テレビの話ですが地デジとくらべたらBS放送はつまらない番組が多いと思いました。

約3分の1は通販だし、それと民放が親会社なんでBSを面白くしたら地デジの視聴率が下がるとかもあるみたいですね?f(^ー^;
だけどNHKの衛星放送に月に900なんぼ払っているのだから、もう少し面白くして欲しいのですがどう思いますか?
(^^ゞ無料でBS見たらNHKの字幕が邪魔になって良い処が見えない欠点がありますから月に900なんぼ払ってます。
(T_T)

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/12/1206:51:02

民放系BSがつまらない、という話と、NHKの衛星契約に900円払っているのだから云々、というのがどうつながるのでしょうか。
NHKの受信料と民放系BSのコンテンツとは関係ありませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1317:25:07

    f(^ー^;仰るとおりでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 17:25:32

御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tti********さん

2017/12/1205:01:21

受信料の総額は6千億円あまりとのこと。

都道府県にネット出来ている民放は無いのだが、もしも47都道府県にネットするにはどのくらいかかるか。
在京民放キー局の事業規模は2千億円くらい。でも、担当するのは関東広域圏の7都県。(テレビ東京は1千億円くらいだが、半分地方局みたいな運営なんで除外)
関東、関西、東海の三大広域圏の17都府県の事業規模となると3千億円くらい。
地方局は数十億円~百億超円くらいかかる。
ラジオやらBSまで含めて全国ネットを構築するならば、結局民放だって6千億円くらいかかってしまう。
受信料が地上波料金だったら、3~4千億円かそこらにしかならない。これでは三大広域圏くらいの分にしかならない。BSに900円くらい払ってると言うより、地上波の受信料の設定が安すぎるのではないか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aya********さん

2017/12/1204:37:00

受信料を払ってる方なら、直接、NHKへそう言って電話したら、いいです。

犯罪者集団のNHKなんか見てると知らないうちに洗脳されて脳みそ腐りますけど、それは、個人の自由なので。

個人的には、電波の垂れ流しに対する請求や契約は、非常に迷惑なので、スクランブルして止めてくれ!です。
電気だって水道だって金払わないと命に関わるけど、止めるのに、迷惑だからスクランブルして止めてくれ!と言っても意味不明な回答をするのがNHK 。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる