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高3女子です

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ID非公開さん

2017/12/1201:30:29

高3女子です

隣の席だった彼が脈ありか教えて下さい!
彼とは授業中は会話をするけどそれ意外はほとんど話さない程度の仲でした
最近はなんだかんだ1日1回は話してました

好意的な行動

①私が休んだ時、「これ写す?」と私が頼んでいないのにプリントを写させてくれる
②彼が休んだ後、友達でなくわざわざ私にプリントを写させて欲しいと頼む(彼が休んで2日後くらい。彼は真面目で成績も学年トップレベルだから、本当に困っていたらより近い友人に頼むと思う)
③数学や英語で「わかんない〜」と言うと(わかんないと思ったと笑いながらも)優しく丁寧に教えてくれる
特に数学は私の答えを覗きこんで何を書いてるか確認する(私が苦手なのを知っていてからかいながら)
④ある日、提出のタイミングで提出物のプリントがまだ未記入な事をやや高めなテンションで知らされた(急で少しびっくりした)
⑤先生との会話から私の大学受験の合格発表の日を知られてしまったらしく、当日HR終わって帰ろうとした時に声をかけられて応援?してくれた
⑥移動授業ばかりで会話の無かった日のHR後にテスト範囲をきかれた(成績優秀な彼が聞き逃してるはずない)
⑦私が休んだ時に彼の友達が(わざわざLINEを追加して)連絡してくれた、という話をしたら「へ〜あいつがね〜」みたいな反応だった
⑧私は内気な性格なので、会話はいつも彼から始めてくれる(テストや成績を見せてと言われ見せあったり、些細なことですが)
⑨必要な人だけプリントを取りに行く授業の時、彼は取りに行かず私が取りに行ったプリントを「見せて」と頼んできた

非行為的な行動

①彼が休んだ時さびしかったよ、と言ったら薄いリアクションの後話を逸らされた
②LINEとか追加されない

長々とすみません!
性格は、私は内気でクラス内に友達が少なく男子とはほぼ話したことありません
彼は真面目で優しく頭が良く大人しいですが友達が多いです

今日席が離れてしまったので、彼の行動が脈ありなら話しかけたりしてみようかなと思っています
回答よろしくお願いします!!

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/12/1201:49:18

事細かに好意的な行動を記すと少なからず好意や脈有りに思おうとすれば思えなくもない節も無くはないですが、あくまで事細かに書いてるが為にです。
ハッキリ言って現状での脈はありません。
⑦に関しては彼の友達が連絡をくれただけで彼は関係ないですしね。

大体の好意的な出来事というのは単に隣で話す機会が多く話しやすくも感じられ、それでいて彼が面倒見が良いだけであり、ただただ席が隣で仲良くなった友達です。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1201:54:25

    回答ありがとうございます!
    たしかに⑦は関係ないですね笑
    ただ反応が面白かったのでみなさんはどう受け取るかと思い入れてみました
    ちなみに、脈ありの時はどんな行動から判断しますか??

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mur********さん

2017/12/1201:36:38

コイツがどうとかじゃなくてお前はどう思ってんだよ

脈ありじゃねーと会話したくないの?
友達として じゃ イヤなのか?

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whi********さん

2017/12/1201:32:31

今の所微妙っぽいけど、関われば変わることもあるので
応援してます!

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