ここから本文です

高3女子です

アバター

ID非公開さん

2017/12/1201:30:29

高3女子です

隣の席だった彼が脈ありか教えて下さい!
彼とは授業中は会話をするけどそれ意外はほとんど話さない程度の仲でした
最近はなんだかんだ1日1回は話してました

好意的な行動

①私が休んだ時、「これ写す?」と私が頼んでいないのにプリントを写させてくれる
②彼が休んだ後、友達でなくわざわざ私にプリントを写させて欲しいと頼む(彼が休んで2日後くらい。彼は真面目で成績も学年トップレベルだから、本当に困っていたらより近い友人に頼むと思う)
③数学や英語で「わかんない〜」と言うと(わかんないと思ったと笑いながらも)優しく丁寧に教えてくれる
特に数学は私の答えを覗きこんで何を書いてるか確認する(私が苦手なのを知っていてからかいながら)
④ある日、提出のタイミングで提出物のプリントがまだ未記入な事をやや高めなテンションで知らされた(急で少しびっくりした)
⑤先生との会話から私の大学受験の合格発表の日を知られてしまったらしく、当日HR終わって帰ろうとした時に声をかけられて応援?してくれた
⑥移動授業ばかりで会話の無かった日のHR後にテスト範囲をきかれた(成績優秀な彼が聞き逃してるはずない)
⑦私が休んだ時に彼の友達が(わざわざLINEを追加して)連絡してくれた、という話をしたら「へ〜あいつがね〜」みたいな反応だった
⑧私は内気な性格なので、会話はいつも彼から始めてくれる(テストや成績を見せてと言われ見せあったり、些細なことですが)
⑨必要な人だけプリントを取りに行く授業の時、彼は取りに行かず私が取りに行ったプリントを「見せて」と頼んできた

非行為的な行動

①彼が休んだ時さびしかったよ、と言ったら薄いリアクションの後話を逸らされた
②LINEとか追加されない

長々とすみません!
性格は、私は内気でクラス内に友達が少なく男子とはほぼ話したことありません
彼は真面目で優しく頭が良く大人しいですが友達が多いです

今日席が離れてしまったので、彼の行動が脈ありなら話しかけたりしてみようかなと思っています
回答よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/12/1201:49:18

事細かに好意的な行動を記すと少なからず好意や脈有りに思おうとすれば思えなくもない節も無くはないですが、あくまで事細かに書いてるが為にです。
ハッキリ言って現状での脈はありません。
⑦に関しては彼の友達が連絡をくれただけで彼は関係ないですしね。

大体の好意的な出来事というのは単に隣で話す機会が多く話しやすくも感じられ、それでいて彼が面倒見が良いだけであり、ただただ席が隣で仲良くなった友達です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/1201:54:25

回答ありがとうございます!
    たしかに⑦は関係ないですね笑
    ただ反応が面白かったのでみなさんはどう受け取るかと思い入れてみました
    ちなみに、脈ありの時はどんな行動から判断しますか??

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2017/12/1201:36:38

コイツがどうとかじゃなくてお前はどう思ってんだよ

脈ありじゃねーと会話したくないの?
友達として じゃ イヤなのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2017/12/1201:32:31

今の所微妙っぽいけど、関われば変わることもあるので
応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる