ここから本文です

幕末の長州毛利の殿様は

アバター

ID非公開さん

2017/12/1206:03:44

幕末の長州毛利の殿様は

毎年の筆頭家老の年賀の儀式の時に

殿様、幕府を倒す準備ができましたが
と言う年賀の儀礼に対し

そうせい、と答えたのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/12/1208:29:05

司馬の小説に出て来る話だにゃ。
子孫はそんな習慣きいたことないって言ってるそうにゃ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/12/1207:45:16

そんなのんびり、年賀をしてる余裕なかったんじゃないですか?