ここから本文です

民間から公安職への志望動機についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1210:18:35

民間から公安職への志望動機についてです。

転職の場合、何故公務員になりたいのかという部分を盛り込むのと何故その公安職に就きたいのか両方を盛り込んだ方が良いでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2017/12/1710:12:06

転職での志望動機を書くのであれば、今の仕事がどういうもので、どういった理由から公安を目指すようになったというかたちで良いと思います。志望動機はあくまでも「その公安職に就きたい理由」で、公務員になりたいという曖昧なことは面接時に突っ込まれる要因になります。
問われた時に民間と公務員の違いを答えられるようにして、志望動機は字数も限られていますので、出来るだけ主旨に近づけるようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/12/1415:40:47

ストレートに言えば良いだけです。

民間より給料高くて、休み多くて、お茶飲んで時間潰して、5時に上がれるからです。
公安は、公務員の中でも採用倍率が低くて、より給料高いからです。

上記の内容を、あなたなりに否定訂正して、独自の志望動機を作ってください。
一つアドバイスするなら、他の方と同じ様な内容の動機なら受かりませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる