ここから本文です

私恋愛観がおかしいのかも知れません。 もう35歳になる女ですが、今までこの人、...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1212:25:38

私恋愛観がおかしいのかも知れません。
もう35歳になる女ですが、今までこの人、と思う人を落とせなかったことがありません。
学生時代から今まで、落とすまでにかかる期間や付き合った期間は

様々ですが、全員向こうから付き合ってくれと言われ、全員私から振りました。

いいな、と思ってアプローチし、デートに誘われ、告白され、付き合って、振る。
その繰り返しです。

逆に私が興味を持たない人から告白されたことは一度もありません。
近づいてきた時点で避けるからかも知れませんが。

いつも振るときは私自身が失恋気分です。
多分思うように上手くいかなくて辛くて嫌になってしまうんです。

付き合う期間は年々短くなっていて、今回初めて2ヶ月も持ちませんでした。
この歳になってまでなにをやってるんだろうと思いますし、私に何か根本的な問題があると思うんですが、何が問題なのか自分でよくわかりません。
弄ぶつもりはないのに結果そんな感じになってしまっています。

一人でいたいわけではないのに、もうどうしていいのかわかりません。

閲覧数:
364
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karara1216さん

2017/12/1710:00:58

あなたが「いいな」と思う人って、どんな人ですか?
また、どんなきっかけでそう思うのでしょうか?

恋愛の進展に関する説明が何かゲームのロールプレイングの話みたいな印象になっている点が気になりました。
まずそこから見直しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1710:55:16

    わかりやすい魅力のある人か今までの彼氏に足りなかったモノを持ってる人ですね。
    昔はなんだかわからないまま好きになってたんですが、今は未知数も含めこの人なら上手くいくんじゃないか、っていう人を選んでます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yosizi01さん

2017/12/1220:41:55

男を見る目が無いだけだろうね!
本当に身も心も惚れちゃう男には興味を持たないようにしてきたのかな?

mwpgadtさん

2017/12/1215:42:03

10代~20代後半女性は男子モテて当たり前で30代になると男より仕事重視気づいたら40代に突入。つまりあなたが男を選ぶ際に高望みや価値観、ちょっとしたことで別れるのはあなたがわがままで自己中にも捉える。僕は振られる立場でいつも言いたいこと悪口を言われ振られます。

2017/12/1214:03:52

10代~20代後半女性は男子モテて当たり前で30代になると男より仕事重視気づいたら40代に突入。つまりあなたが男を選ぶ際に高望みや価値観、ちょっとしたことで別れるのはあなたがわがままで自己中にも捉える。僕は振られる立場でいつも言いたいこと悪口を言われ振られます。知人からは好い人止まりで終わる。僕もそうだけどあなたにも欠点があります。そのまま続くと40代になります。いいサイトがあるので紹介します。40代独身女性 結婚と検索すれば40代駄目だしがいっぱい書かれているなかで勉強されてはどうですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

roulabobbyさん

2017/12/1213:31:38

一部の男性にいますけれど、女性を落とすことが目的でお付き合いする人がいます。本人の気持ちとしては単に好きだから付き合うのだという自覚を持っていても、実は相手を手中にすることによる自分の価値に満足している。
目的を達すると相手と付き合い続けることの意味がなくなるので自然に冷めてしまう。

その女性版のような印象を持ちました。

私は恋愛経験もそれほどないですが、何となく好印象を持ったり一目ぼれしてお付き合いをはじめ、相手の人柄を知ることにより恋愛感情が深まるのが一般的な気がしますが、あなたの文章にそれに関わる部分が出てきません。
他回答に対する返信で語られているのは、恋愛関係を維持するために相手の好意を引き付けるお話で、相手に対するあなた自身の気持ちがどこにあるのかが不明瞭です。

友人関係でも同じですが、友人と付き合うことにより自分が楽しくなければ長続きしないと思います。
友人がいる自分でいたいという思いから無理やり友人を作り、会っていても友人ぽい関係なだけで楽しくも何ともないのであれば、やがて続けることは困難になると思います。

私の憶測が当たっていたとして、あなたの恋愛観を変えるには180度ほどの転換が必要になります。
自分のこころに向き合い、自分がいったい何を求めているのかを知る必要があるように感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

happy_chuppiさん

2017/12/1213:29:57

ちょっと気持ちわかります。

貴方様の人間像を想像すると、恋愛に自信があるように見えて、どこか自己評価が低くレベルが下の男性を好きになってしまっているのではないでしょうか。または、好きなタイプが大人しかったり自分のいうことを聞いてくれそうだったり、優しめの人。

好きになればなびいてくれそうな、手に届きやすい男性を落とす。落としてみても魅力を感じない、誰にも取られないような男だから安心してしまって燃えない、好きになれなくて振る、この繰り返しで今まできた。

好きになりながらもプライドの高い自分が心の中で「こんな人ではなく、もっと自分には素敵な人がいるのではないか?」と囁くので、冷めてしまうのです。

実は、簡単になびいてくれそうな優しい男って結婚するにはいいと思うんですよね。

よく、結婚するなら2番目に好きな男って言いますよね。レベル高い無理目な男って頑張って落とせても、自分が好きでも相手はあなたみたいに「もっといい女がいる」とか思ってたりするんで、大事にされなかったりいつか浮気される可能性もあり、不安な気持ちが同居しながらの恋愛になります。不安な気持ちは好きという感情を増幅させて燃え上がり大恋愛になります。波風あった方が恋愛は燃えるんです。

でも、今までに無理目の男性と狂うような苦しい大恋愛を経験したりしないと、意外とそういう簡単な男の良さって実感できないものです。

つまり、質問者様はプライドが高くて振られるのが嫌で、自然と安牌な相手ばかり選んできたのではないかと思ってます。そして今まで来てしまった。なのに、私はモテるとプライドだけは高くなってしまっている。今から無理目な男を落とすのって年齢的にも難しいし、結構厄介な穴にハマっているように見えます。

ご自分を見つめ直し、本当に自分の身の丈にあった男性を選ぶことから始めましょう。お互いの好きという気持ちが天秤でバランスが取れるような恋ができれば、自然と生物的に人間は執着・嫉妬から恋心を持てる動物なので。がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。