ここから本文です

引越し業者を選ぶためにアドバイスをください 家族3人の引越しで現在住んでいる...

shi********さん

2017/12/1213:19:30

引越し業者を選ぶためにアドバイスをください

家族3人の引越しで現在住んでいる団地から2 LDKのマンションに移ります。

大きな荷物といえば洗濯機、冷蔵庫、ベッドなどで、粗大ゴミ等不用品の処分は自分で処理する予定です。

できるだけ引越し料金を安く節約したのですが、サービスや作業に信頼できる引越業者を選びたいです。

閲覧数:
88
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

編集あり2017/12/1323:18:41

業者選びでは、トラブルがあったときの補償を受けられる業者を選ぶことが前提となりまし、引越しの際にも安心です。

見積りですが最低でも3社ほどの業者に依頼しましょう。

3社以上になりますと見積りでの対応や、その後の営業への対応が手間がかかります。

引越し料金は見積りを取ることで、それぞれの業者の価格がわかりますし、交渉を有利に占めることができますのでとても重要です。

引越し業者に見積もりを依頼する際には、ネットの一括見積りサービスを利用することをおすすめします。

CMでも有名な大手業者から地域に密着した中小の引越し業者まで加入していますので、質問者の条件に合った引越し業者を選ぶ際にとても役に立ちますよ。

ネットに一括見積もりサービスや引越しのスムーズな進め方については、こちらのサイトに詳しくまとめられていますので参考までに載せておきますね。
http://soaua.html.xdomain.jp/tdkti

質問した人からのコメント

2017/12/18 08:19:09

回答のおかげで引越しの準備をスムーズに始めることができそうです。
ネットの一括見積りサービスも利用することにします。
回答ありがとございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる