ここから本文です

プラレールアドバンスの生産は終了したのですか?

aka********さん

2017/12/1213:51:28

プラレールアドバンスの生産は終了したのですか?

プラレールアドバンスの車両がタカラトミーのサイトで購入できなくなっていました。
全線発着トレインラッシュターミナルを子供からリクエストされ
合わせて車両も購入しようと思いましたが販売しておらず・・・・

某電化製品のおもちゃ売り場の方が
「プラレールアドバンスの商品は生産終了したので売れ残りしか買えない」
とおっしゃっていましたが事実なのか確認したくて
こちらで質問させて頂きました。

タカラトミーからの正式な発表はされたのでしょうか?

閲覧数:
13,158
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r58********さん

2017/12/1720:41:35

今になって私の5歳の子供がプラレールアドバンスにはまりだしたんで色々調べましたが生産中止で廃盤予定だそうです。
タカラトミーにメールで問い合わせしたんで確かな情報です。
せっかく子供も楽しくやってるのにただただ残念ですね。
ただ、最近も新品のプラレールアドバンス車両を買って電池も新品を入れて走らせてみましたが坂レール(アドバンス用)だと登りがすごく悪く遅いです。
こういった面などで不良品とは言いませんが開発が難しいんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mau********さん

2017/12/1722:10:43

されましたね。
他にもいろんな方がおっしゃっているとおもいますが、生産を終了しています。
仕方ありませんね...
(でもフリマアプリとかならまだ売ってますので利用してみてはいかがですか?)
(フリマアプリとは主にメルカリやヤフオクなどの事です。)

kyu********さん

2017/12/1703:15:29

サイトなどは残っていますが2017年春頃にカタログ落ちしているので実質廃盤状態となっています。
店によっては残っていますがその売れ残りでリクエストの物を全て揃えるのは効率が悪いですし中古店、メルカリ、ヤフオク等で探してみると良いと思います。

man********さん

編集あり2017/12/1622:43:25

正式なものは発表されていません
と言うか公式サイトでは未だに掲載されています

しかし毎年春と秋に発行されるトミカ・プラレールカタログでは既に今年の春のカタログから製品掲載が無くなりました

新製品に関しても今年に入ってから一切ありませんし、春に予定されていたものも中止になっています

正式にアナウンスはなくても事実が物語っています