ここから本文です

この魚はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1216:43:26

この魚はなんですか?

専門店で「槍鱮」の水槽に1匹混じっていた魚です。店員は分からないと言い、百円で購入しました。「田諸子」のような気がするのですが如何でしょう?

諸子,水槽,専門店,魚,店員,ペット,ラスボラ・スマトラナ

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/12/1221:20:58

別の質問にも入れましたが、ラスボラ・スマトラナというインドネシアのスマトラ島に分布する熱帯魚です。
ヤリの水槽には何らかの間違いで混ぜられたのでしょうね。
低水温には弱く、見た感じ白点病を発症している様に見えます。
熱帯魚として飼えば飼育は楽ですが、常温飼育は厳しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onc********さん

2017/12/1217:08:49

「たもろこ」だと思います。
鯉科の魚は、種類が多いですね。