ここから本文です

Excelで、 セルA1に「1」 セルA2に「2」 セルA3に「3」 セルA4に「4」…と入力した...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1216:48:47

Excelで、

セルA1に「1」
セルA2に「2」
セルA3に「3」
セルA4に「4」…と入力したとし、

セルB1に「A1」
セルB2に「A1+A2」
セルB3に「A1+A2+A3」
セルB4に「A1+A2+A3+A4」…と「A1
」からどんどん足していく

のをB100までやりたいのですが、どんな関数を使えばいいでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1717:07:10

EXCEL VBAを使うとできると思います。

VBAでの式の設定は
Range("B2").Formula = "=A1+A2"
のようになりますので、この"B2"や"=A1+A2"のところを、文字変数にしてループさせるようなプログラムを書きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2017/12/1218:17:40

B1=A1

B2=SUM($A2;$B1)

B2をオートフィルでB100までコピーします。

msk********さん

2017/12/1216:53:28

こんな感じです。

B1に、=SUM(A$1:A1)を入力、下方向にドラッグ

nan********さん

2017/12/1216:52:36

B1に「=A1」
B2に「=B1+A2」
B3以降はB2のオートフィルで求まります。