ここから本文です

ff14でパッチ4.18で零式週制限解除がきましたがサブジョブの装備は揃えておいた方...

yuu********さん

2017/12/1218:12:44

ff14でパッチ4.18で零式週制限解除がきましたがサブジョブの装備は揃えておいた方がいいんですか?4.2で次の零式がきますが、今の零式と万物を合わせた最高装備は4.2で零式でつかえるんですか?

教えて貰えたら嬉しいですお願いしますm(__)m

補足あと新式禁断は大体いくらくらいで買えるんですか?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1316:37:42

今の最強装備である万物や源氏装備はILが340、345です。4.2で実装される新式装備はこれまで通りならば350です。ILだけを見ても明らかに新式装備の方が強いですし、さらにマテリア禁断をすることが出来るため、どう考えても源氏などは使わなくなります。そのため、4.2以降は完全にオシャレ装備としてしか機能しなくなります。もちろん、零式に挑まず、新式を買わないならばその限りではありませんが(ID等)、オメガノーマルもIL350でしょうし、新しいトークン装備がIL360-370で実装されるはずなので、やはり使わなくなります。

新式を買うならば、鯖にもよると思いますが実装後すぐでもない限り500万はあればすべて揃えられるはずです。
制作難易度次第なのでもっとするかもしれません。
4.0の新式は誰でも作れる上に制作も非常に容易だったため、安価で流通しました。
アラミガン装備にフル禁断した上で、マイスターアクションも駆使しないと安定して作れない様な難易度であれば、もっと高くなるかもしれません。

  • 質問者

    yuu********さん

    2017/12/1316:42:50

    とういことはその新式装備を作るか買わないと次の零式には参加すらできないわけなんですね。新式装備の他にilが今より高い装備が実装されたりはないんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m89********さん

2017/12/1312:28:25

ゴミが増えるだけだから、薬や料理作ってる方がずっといい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/12/1218:29:18

揃えるかどうかは好みで選んでください

新しい新式のほうが強くなるので今の最強装備は次の零式では使えません