ここから本文です

私には今好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1218:28:05

私には今好きな人がいます。

しかしその好きな彼は今彼女がいます。
(長文になりますが最後まで読んでくださると嬉しいです)

彼に彼女ができる前まではよく連絡を取り合い、2人で遊びに行ったり学校帰り一緒に帰ったりと仲良くしていました。
そんなある日、いつも通りLINEをしていると「自分のことが好きなのか?」と彼が聞いてきました。私は自分の気持ちがわからず(たぶんこの時にはもう好きでした)好きではないと返信しました。その後彼からよかったと返信がきてそこで連絡は途絶えました。

連絡を取らなくなった数日後、彼に彼女ができたことを知りました。その時私はとてもショックを受け、心が痛くなるのと同時に、自分は彼のことが好きだったんだと気づきました。
諦めないといけないと思いながらも、彼への気持ちを捨てられずに過ごすこと約1ヶ月。彼から元気?とLINEが来ました。以前のように他愛もない話をしていると、なんで自分のこと好きなのか聞いたかの話題となりその内容を話してくれました。それはあの頃彼も私のことが好きだったらしく、今の彼女に告白された時に私の気持ちを確認するために聞いたと話してくれました。
それを聞いた瞬間、なんであの時素直に伝えられなかったのかという後悔と、なんともやりきれない気持ちでいっぱいになりました。

その後も彼とは度々連絡を取り合っています。連絡をとる度に彼女には悪いなと思う反面、このまま略奪(言葉がわるくてすみません)したいとも思う自分がいます。
今更遅いし、自分がずるいことも自覚しています。しかし、彼のどこかにまだ私の存在がいるのではないかと期待してしまうし、彼女がいても好きでいてもいいのではと思い諦めることができません。(ただ自分を正当化したいだけなのかもしれませんが…)

ここまで読んでくださりありがとうございます。

なにを伝えたいのかわからない文章ですが、彼女持ちの彼を好きでいいのかなど意見やアドバイスをください。

閲覧数:
155
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1219:45:01

好きでいてもいいと思うし、奪ってしまいたいと思ってもいいと思います。ただ、仮に彼があなたのアプローチに応じて今の彼女を捨てたとしたら、彼はあなたが思っているほどいい男ではないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 07:40:29

ご回答ありがとうございます!
たしかに彼は私が思うほどいい人ではないかもしれませんね…
しかし今の好きという感情を大事にし、後悔しないように彼と接していこうと思います!

他の方もご回答ありがとうございました!
とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1219:55:39

少しきつい言い方になるのかも知れないですが、あなたのことが好きなはずの彼が別の彼女と付き合った時点で、彼は結局誰でもよかったのではないかなと感じてしました。
略奪も方法としてはいいとは思いますが、長続きはしなさそう……
友達以上恋人未満の関係でいてる方が私は楽だと思います。

ns7722さん

2017/12/1219:34:20

自分の気持ちに正直に!好きなら行くべし!

udissscさん

2017/12/1218:47:32

法的に契約書(婚姻届)を交わしてるわけでもなく、好きになったら行くしかない!
それでだめだったら引く、良かったら付き合う。後悔せずに全力で。

2017/12/1218:36:41

好きな人にたまたま彼女が居ただけです、と開き直りましょう。

そんな現状に嫌気がさして、奪い取りたいなら、そうしましょう。

彼の「よかった」という発言が、後になって正当化されないようにだけ気を付けて。

2017/12/1218:29:06

人生一回きり、後悔しない生き方してら良いよ!