ここから本文です

人怖系の映画を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1921:00:03

人怖系の映画を探しています。

洋画でも良いですが邦画などでおすすめの作品などがあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2017/12/2000:44:10

少し古い方がですが
DOOR……高橋恵子さん主演のマンションに住む平凡な主婦がある事をきっかけに セールスマンが凶悪なストーカーと化した時の恐怖、堤大二郎さんがラ
ストで・・・・
オーディション…石橋凌演じる妻を亡くして息子と暮らしていた男が映画のオー ディションにかこつけた再婚相手探しをして出会った女性がト ンデもないサイコだった三池崇史が監督ということで推して知る べし・・・
園子温監督の自殺サークル、冷たい熱帯魚の2本はただただグロイ。
韓国映画のイ・ビョンホンの「悪魔を見た」は恋人を殺された復讐にかられた捜査官が犯人に執拗なまでの攻撃。

どういう意味での人怖系かわからないので上記ネタバレを防ぐため途中から簡単に書きましたが描写がグロイ系の作品を上げますが人間がここまで残虐、残酷になれるのかという意味での作品と思います。
ハード描写が苦手な方にはお薦めできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる