ここから本文です

シミ・そばかすに悩んでいます。 昔からそばかすがあり悩んでいましたが、某美...

shamm106さん

2017/12/1220:54:13

シミ・そばかすに悩んでいます。

昔からそばかすがあり悩んでいましたが、某美容外科クリニックでレーザー治療をしました。

しかし、半年程たってまた細かいそばかす?シミ?が出て来てし

まいました。

日焼け止めをこまめに塗ったり、化粧品も美白・UV成分の物を使ったり、紫外線を浴びないようにしたり、病院でハイドロキノンを処方してもらうなど気にかけているのですが、どうしても出て来てしまいます。

もう諦めるしかないのでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musse_prutさん

2017/12/1317:54:38

レーザーって再発するんですよね…
けっこうシミが取りきれずに
自費で2回目もレーザー治療を受けたという話を良く聞きます。
なので、何度もレーザー治療をするよりはなるべくセルフケアするのがお財布的にもいいのかなと思います。

どんなに気を付けてても紫外線は浴びちゃいますし、一切シミができなくなるってことはないと思います。
気になるなら対策し続けるしかないでしょうね。

ちなみに私は、シミ取りリデュースという美容液を
ヘビロテしてます。
レーザーよりも手軽な点と、気になったときにすぐ使えてコスパもいいので気に入ってます。
直径5ミリほどの濃いしみが、1ヶ月くらいで消えましたよ!

シミ取りリデュースと検索すると出てくると思うので、
参考にしてみてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1710:09:01

近所の形成皮膚科がたまたま良い機種を持ってるせいか、再発しないんですけど、整形依存防止のせいか、年に1回しかシミ取りをしてくれません。
良い機種を扱う皮膚科の先生の元に通うには、富士ゼロックスの美白製品などで、きちんと毎日の手入れをしてからでないと、先生もシビアです。
それなりの機種を持つ先生の所で、毎日ゆるくお手入れして、再発を繰り返すか、真剣にお手入れして、良い機種を持つ先生の所で年に1回のチャンスを待つか。
どっちにしても時間とお金が掛かるのがシミ取りですね-。

qiy55634さん

2017/12/1602:24:33

そこまでしても出てしまうことってあるんですね・・・・

相当対策もされているようですし・・・・

https://tinyurl.com/yafy88l8

このようなものは試してみましたでしょうか?

2017/12/1419:51:38

リデュースクリームが良いと思いますよ!

ハイドロキノンだけでも効果はあるんですが、
トレチノインが配合されているもののほうがよく効くんです。

リデュースクリームは、どちらの成分も配合されているので、
確実にシミを消すことができます。

私は、実際に直径5ミリほどのシミが
1ヶ月ほどできれいに消えました。

リデュースクリームで検索すると出てくるので、
検索してみてください!