ここから本文です

一人暮らしのみなさんの収入と家賃を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1221:33:52

一人暮らしのみなさんの収入と家賃を教えてください。

また貯金できているかどうかなども教えて頂けたらありがたいです。
次回の引っ越しの参考にさせて頂きたいと思っています。

私は手取り20前後、家賃76000円のところに住んでいます。引越しでもう少し家賃をさげて、貯金を頑張りたいと、かんがえています。次回の家賃は6万5千円程度を考えていますが、どうでしょうか。。

よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/12/1522:04:18

手取り18万円
家賃4.4万円(1K)
貯金は給料日に毎月3万円預金口座に入れてます。
家では貯金箱に毎日100円~500円入れてます。
他、ポチポチ貯金というアプリで100マス貯金をしています。

家賃は安ければ安いほど良いと思います。
76000円→65000円にしたとしても最低月11000円貯金できますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2017/12/1318:03:16

一般的に月収の1/3が家賃の上限になります。
現在も賃貸に住んでいるなら審査があることは分かっていると思いますし、生活できないような状況で貸すことは基本的にありませんので、借りられたら普通の生活は出来ると言う意味にもなります。
貯金できるかどうかは本人のやりくりの問題でしかありません。

hoh********さん

2017/12/1301:43:19

手取り23万ほど
家賃は6.5万 2DK
車持ちなので、駅からは遠い物件です。
貯金は多くはないけどボチボチ増えてます。