ここから本文です

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督について

chi********さん

2017/12/1221:47:53

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督について

ハリルは評価されるべきだと思う。
ここまで選手達を競走させアピールの場を作り新たな戦力を見出したハリルは今後の日本にとってもかなりいい仕事をしたと思う。
戦術も弱者のサッカー
観てる方はつまらないかもしれないけど日本はこうゆう戦い方をするべきだと思うし選手起用も戦術にあっていてとてもいいと思う。
ただ攻撃のオプションに関してはもう少し増やして欲しい、、、

皆さんのハリルについての意見を聞かせて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2017/12/1321:10:12

弱者のフットボールと敗者のフットボールの違いも分からない奴が利いた風な口をきくな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2017/12/1820:38:56

日本人にあってない戦術をする監督。
放り込みのカウンターサッカーなんて、身体能力の優れてない日本人に向いているわけがない。
同格のはずの韓国に1-4の惨敗をきっして相手の方がレベルが高いというしまつ。
日本の唯一の長所である中盤をもっと大事にした戦術を採用すべきだと思います。

kai********さん

2017/12/1723:28:25

確かに質問者さんが言うように現時点まではですけどね。
でもあくまでもハリルで良かったかどうかの評価は、W杯本番の結果次第でしょう。

個人的には、ハリルの選手選考や今の戦術スタイルは観てて面白くはないですが、本番での格上相手を想定すると致し方ない戦い方だとは思います。
しかし何処が相手でも、何でもかんでも同じスタイルで戦うハリル戦術は、戦い方の器用さがなく本番ではすごく不安ですね。

世界の強豪国はそれが出来るが、今の日本の実力でそれをやれと言うのも酷かもしれませんけど、ほとんど同じ体格のメキシコ人が器用な戦い方をして、世界の強豪国と渡り合っているのも現実なので、不可能ではないとは思いますよ。

監督にはそれぞれ自分の戦い方のスタイルはあるのは当然だとは思いますが、個人的には今でもアギーレ監督のスタイルが一番良かったと思ってます。

mat********さん

2017/12/1622:34:23

日本代表のサッカーは前線からプレッシャーかけボールを敵陣で奪い、速くペナルティエリアまで持っていきシュートしかないですね。スペインみたいなサッカーはやるにはボールを奪われない、ことが大事だから日本代表はそんなにあたりが強い訳でないので無理だと思います。後は日本代表には武器がないので組織的に試合するしかないでしょう

pon********さん

2017/12/1302:24:14

今の選手のレベルを考えて良く戦ってると思うよ。
世界と戦う為にはディフェンシブにいかないと無理だ!

yuu********さん

2017/12/1300:33:21

↓それな。

ザックは固定メンバーでの熟成を試み、失敗。腐っちゃったねw 楽しかったけどさ。

固定した弊害で他が全く育たないという、その尻拭い込みの状況なんだから、かなりのマイナスからここまで来た点をメディアは評価しねーのな。途中から引き継いでもいる訳だし。
戦術が気に入らないだけで批判めいた否定しか出来ない記事読むとイラッとくる。中には納得出来る批判する人も、たまにいるけどね。
そろそろ観る側も成長してきてんぞ、と。

ハリホリさんはまず、紙なDFをどうするかを考えてるように感じます。身の丈に合う戦い。消去法では今の形は仕方ないかなと思う。今日の、川又入っての2トップをすぐ戻したのが指示通りなら、なるほどそれほどの適応力の無さなのだなと絶望するね。実際、守備の枚数が1枚足りなくなった途端に崩されてた。泣ける。
近々ではパサー不足が深刻。清武は痛い。
今野、山口、長谷部あたりがミドルを撃つ、サイドに起点となるパスを出す、守備を捨ててゴール前に走り込む事が出来ると違うのだけどね。井手口だけじゃ無理。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる