ここから本文です

名探偵コナンの黒幕が烏丸蓮耶らしいですが、、、。 烏丸のシルエット初登場回と...

ken********さん

2017/12/1222:54:00

名探偵コナンの黒幕が烏丸蓮耶らしいですが、、、。
烏丸のシルエット初登場回とあの方のメアドが七つの子と判明した回に怪盗キッドが出てきてますよね。
なにか関係あると思いますか?
また

、他にあの方のヒントが隠されている話に怪盗キッドはでてきてましたっけ?

組織の正式名称がクローバー(クロー=烏、バー=酒場)と仮定して、怪盗キッドの正体が黒羽快斗であることから読者へのヒントで登場させてたりして、、、。

閲覧数:
4,718
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xin********さん

2017/12/1812:58:26

名探偵コナンの黒幕についての考察記事で
https://www.winxdvd.com/blog/sc-conan-rum-syoutai-koukai.htm

ラムの特徴やラム正体の予想などを書いています。ご参考ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「烏丸蓮耶 黒幕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/12/1516:36:35

確かに少なからず烏丸蓮耶に関わってはいますね。
ベルツリー号でも出てきました。
それをキッドが怪しいととらえるか、読者へのサービスだと捉えるか…。

私は、キッドと黒の組織は無関係だと思います。

キッドもある組織を追っていますがその話は合流しない(SDB10+より)、もうキッドは組織編に絡ませない(コナン新聞より)と先生は発言しています。ちなみにコナン新聞はベルツリー急行後なのでこの事件での介入は除きます。

しかし、新一とキッドが似ているのには理由がある(シンガポールでイベント、ミステリマガジンより)という証言もあるので、まだ明かされていない関係があるのかも…。

exa********さん

2017/12/1312:16:31

キッドは全く関係ないと思います。

det********さん

2017/12/1306:43:30

名探偵コナン関連_烏丸_
キッドは組織との最終決戦では登場しないので、明らかに快斗ではないです。あの方のヒントといいますと、ASACAQUMですか?この回はキッドは一切出てません。

pir********さん

2017/12/1223:27:34

キッドはどうだろうね
真実に迫るミストレにはいたみたいだが
七つの子はストラディヴァリウス殺人事件で絶対音感羽賀から教えられるから
そっから七つの子からメアド判明で
キッド出たんだっけ?

キッドと烏丸は偶然かも知れない
まぁ分からないや ️