ここから本文です

B'z,ミスチル、サザン、GLAY、ドリカム、L'Arc、ELT、X JAPANの中で最も偉大なのは...

dea********さん

2008/8/1012:45:00

B'z,ミスチル、サザン、GLAY、ドリカム、L'Arc、ELT、X JAPANの中で最も偉大なのは誰ですか?
あと、この中で好きなアーティストは誰ですか?
私はELTが大好きです!!!!

閲覧数:
6,280
回答数:
54

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jos********さん

2008/8/1121:20:17

この中ではB'Z、ミスチル、ドリカムでしょう。最も偉大なら間違いなくB'Z!!
GLAYやラルクあたりをB'Zやミスチル、ドリカムと比較すること自体がナンセンス。
GLAYなんかは演奏技術も歌唱力も最低レベル。ひどい。ラルクはボーカルに個性はあるが、やはりあの重みのないスカスカなサウンドはどうにかならんのかってレベル。この系統ならLUNA SEAの方が断然上。
サザンも昔は良い曲書いてたけど、もうここ何年も同じ曲?って錯覚起こしそうなくらいワンパターンの楽曲の連発で才能の枯渇状態。「いとしのエリー」なんかはほんと名曲だと思うけど。あのレイ・チャールズがカバーしたくらいだしね。
ELTなんて対象外。

まあ、日本のビジュアルバンドに影響与えたって小さいレベルの話なら、X JAPANが偉大って話になるかもしれんが、B'Zの方がギターもボーカルも断然上。
スティーヴ・ヴァイやビリー・シーンのような超絶プレイヤー、ジャック・ブレイズ、エリック・マーティン、仕舞にはエアロスミスなんかと共演しても恥ずかしくなかったB'Zのパフォーマンスはやはり並大抵のものではない。ロックの殿堂に世界のバンドたちとともに入ったり、レスポールの松本モデルなんてものがあったり、何もかもが他の日本のバンドには不可能な話。

ということで、最も偉大なのはB'Z。

個人的に好きなのは、昔のミスチルと昔のELT(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2008/8/1719:44:09

偉大といったらX JAPANだと思います・
好きなのはGLAYとみすちるです!!

mir********さん

2008/8/1711:42:34

偉大なのはダントツでサザンですね。
曲も、聞けば聞くほど良さがにじみ出てくる。
桑田さんのセンスは神の領域かも。

でもB'zもXもELTも好き!

k_m********さん

編集あり2008/8/1703:10:18

みなさん偉大だと思います!
好きなのは サザン!
桑田佳祐はすごい!

all********さん

2008/8/1514:07:15

偉大なのはサザンとX

好きなのは基本的に全部
でも長年活動してると曲の感じが似通ってくるから
「アーティストが好き」では無くあくまでも「曲が好き」という範疇です。
サザンやXの曲が必ずしも良いとは限りませんしね。

v10********さん

2008/8/1513:41:00

偉大なのはサザンとミスチル。
ですが、好きなのはL'Arc-en-Cielです♪