ここから本文です

ゲームでキレる彼氏について。 男性の方はゲームで本気でキレることはよくあるの...

zyo********さん

2017/12/1301:12:08

ゲームでキレる彼氏について。
男性の方はゲームで本気でキレることはよくあるのでしょうか。
また,このような人とお付き合いを継続していくのはどうなのか,ご意見を頂ければと思います。

私は現在大学生で,4年程交際している遠距離の彼氏がいます。
週に数回PS4の戦闘系のゲームをオンラインでボイスチャットを使いながら遊んでいます。

しかし,ゲーム中に彼のチームが負けていたり,彼が一方的に何度も敵に倒されたりすると,たちまち機嫌が悪くなって,舌打ちをしたりキレて感情をむき出しにします。
時には,つまんねえと言ってPS4の電源を急に切ってしまいます。

初めのころは,勝負事に非常にこだわる性格の彼なので,そこも良い所なのかなと思っていましたが,彼がキレる度にとても悲しい気持ちになってしまいます。

彼がこのような状態になるのは週にに1回程度です。
勝っている時はすこぶる機嫌が良いですが。

また,ゲームでキレることを除けば,文句は全くなく一緒にいて大変落ち着く間柄です。
お互い将来結婚も考えています。
だから,別れたいという気持ちはなかったのですが,最近はゲームでキレられることが頻繁にあったので,もっと違う人もいるのではないかと不安になってしまいました。

男性の方がゲームで本気でキレるのは良くあることなのか。
そのような男性と結婚も考えお付き合いを続けていくのはどうなのでしょうか。
ご意見を頂ければ幸いです。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/12/1301:20:50

DV男にいそうなやつやな。
舌打ちとかクソッとかならまだわかるけど、本気でキレる人なんてあんまいないと思う。
まー、結婚してもいいんじゃないかな?
自分の経歴が汚れるけど嫌なら離婚すればいいし。
合う合わないは人によって違うからね。
4年も続くような中だったら大丈夫なんじゃない?

質問した人からのコメント

2017/12/17 15:58:41

確かに離婚すればいいですね。一番府におちました。

お二方ともご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2017/12/1301:23:11

私もゲームして負けていると凄くイライラしてきます(笑)
自分は結構、負けず嫌いなので彼氏さんも負けず嫌いだからイライラしてしまうのだと私は思います。

ゲーム以外のときが大丈夫ならそのまま継続していくかたちでいいと思います!
でも、結婚して1年ほど経った頃からそのイライラがゲーム以外のときにも出てくることはもしかしたらあるかもしれないですね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる