ここから本文です

女性の方の意見を聞かせて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1301:17:06

女性の方の意見を聞かせて下さい。

初めまして、私は男子大学生で現在気になる女子がいます。
気になり出してから頑張って話しかけたり、一緒に帰ったり、ご飯に行く約束をしたりと仲良くはなりました。

気になる女子は同性の友達がいないと言っていいほど少ないです。

そこで、先日話している時に君が女子だったら良かったのにと言われてしまいました。

これって仲良くなったけど異性として見られていないってことですかね??

もしそうだとしたら、ここからどうすれば異性として意識してもらえるようになるでしょうか、、、

女性の方、女性からみた意味を教えていただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1322:01:29

もしかすると、あなたのことは男性としては見れないしこれからなんの進展もないからね、という警告かもしれません。
実際わたしが、友達としてはこの人は好き、でももしかしてこの人わたしに気がある?と思ってしまったら、その人との関係を保ちながら相手の好意をどうにかはぐらかそうとそういった発言をしてしまいます。

その可能性が100ではないので、まずは少し仕掛けて見ましょう!
僕を男として見て!というニュアンスの質問をしてみて彼女の反応を見てみるべきです!

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/14 22:28:26

解答ありがとうございました。

解答者様の言うとおりな気がして自信を失い落ち込んでいた所です笑
しかしながら慎重に頑張り続けてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1308:05:35

同性愛者かもしれません。

papico159さん

2017/12/1306:54:58

男性として見られてるんじゃないでしょうか。
そんな発言をする時点で少し幼く、かなりかまってちゃんなところが見受けられるので、
どちらかというと構って欲しくて言っているように思えます。
恐らくあなたのように1から10まで彼女のことを思って色々気を配ってくれる人が周りにいないのでしょう。
まぁ好意を持っている男性と普通の友達は全くちがうので普通のことですが。
依存型の子だと思いますよ。

他の女友達を紹介でもしたら裏切られた、浮気(付き合っていなくとも)と思うタイプだと思いますので気をつけてください。

2017/12/1301:22:31

男でごめん。
「女子だったらいいのに」というのは当然
「同性の友達がほしい」ということだろうね?

それなら、「男でもきみのいい友達に
なれるように頑張るからさ。女友達は
また紹介できたら紹介するよ…」なんて
言っといてみれば?