ここから本文です

けどいじめはダメって言うけど、元々弱肉強食なので当然じゃないですか?人間も動...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1302:10:16

けどいじめはダメって言うけど、元々弱肉強食なので当然じゃないですか?人間も動物だし

閲覧数:
182
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/12/1305:01:46

そうでしょうね。弱いものはいじめられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oik********さん

2017/12/1422:41:50

いいえ、人間は、それをコントロール出来るので、そんな理論通じる訳がありません。

いじめは最低です。はっきり言ってあなたも最低です。

ooi********さん

2017/12/1413:54:13

場合によるけど両方悪いこれで解決。余談ですが傍観者も悪いという意見は納得しかねる

han********さん

2017/12/1322:24:25

いじめられたことのある私からすると、ハッキリ言って最低な考えですね。
個人的な意見です「弱肉強食」というと1vs1というイメージがあります。ですが、いじめは違いますよね。何人も集り集団で1人をいじめます。
なぜなら、いじめる人は一人一人が弱いから。集団になれば強いですが一人一人の力は弱いんです。
私からすると、弱肉強食とは言わない気がします。

ken********さん

2017/12/1312:37:36

だからといっていじめをしても良いと言う理由にはなりませんよ

har********さん

編集あり2017/12/1310:56:17

それを言うなら殺人も良いって事になりますよね

まあ個人的には、(保護されている一部を除いた)他の動物は殺して良いのに人間や一部の動物を殺すと罪になる意味が分かりませんが