ここから本文です

マリオカートWiiの星の取り方を詳しく教えてください。あと、150ccのスターカップ...

aoz********さん

2008/8/1013:06:26

マリオカートWiiの星の取り方を詳しく教えてください。あと、150ccのスターカップとスペシャルカップでよくスターカップのメイプルツリーハウスでよくコースアウトしてしまいますなにか簡単なやり方はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2008/8/1018:11:24

★の取り方はグランプリで優勝して優秀な成績にすると、★になります。
★を上げるには以下のことを参照すれば大丈夫です。
1、使用するマシンは基本的にバイクでお勧めはマッハバイクかロケットキラーです。
2、キャラクターは基本的に自由です。
3、ドリフトはオートドリフトにして下さい。ミニターボやミニジャンプが出来なくなりますが、COMの強さが少し下がりますので☆以上になりやすくなります。
4、ロケットスタートは必ず2が光り終わったらアクセルして下さい。そして、必ず成功してください。
5、1位になったら、1位を維持しながら長く走り続けてください。長く走り続けると点数が上がりますが、2位以下になると下がっていきます。
6、1位と2位の差のタイムとポイントは出来るだけ大きくすること。これは、非常に重要です。
7、アイテムを出来るだけ多く成功して、障害物やアイテムをぶつからないで下さい。自分の仕掛けたアイテムだと大きく減点になります。これも重要です。
8、コースアウトは基本的にしないこと。コースアウトすると大きく減点になってしまうからです。
9、悪路には出来るだけ入らないこと。入ると減点になります。悪路に影響しないアイテムの時はOK.
10、出来るだけ速くゴールして常に1位になっていること。
11、ウィリーは出来るだけ多くすること。ウィリーは直線では必ずウィリーをやり続けること。
12、ジャンプアクションは多くやること。但し、あまりにも高いところでは滞空時間が大きくなり、タイムロスになりますので注意。

他にもありますが、基本的にこのようにやれば大丈夫です。

メイプルツリーハウスでコースアウトしてしまうのはスピードの出しすぎです。出しすぎると、コースアウトしやすいです。
コースアウトをしないようにするには、曲がり角の場合はブレーキをかけて曲がっていく。どうしても速く行きたい場合はドリフトに強いマシンでコースアウトしないように練習する。慣れたら、ブレーキをかけずにドリフトでいけばコースアウトしにくいと思います。
ダッシュプレートが2箇所ある所では1箇所目だけ踏んでください。2箇所目はなれていないと、コースアウトしにくいです。練習して慣れてきたら、2箇所目に踏んでも大丈夫だと思います。あと、ダッシュプレートの踏む場所はできるだけ安全なところで踏めば大丈夫だと思います。
そのほかの所では出来るだけ真ん中で走行していけば、コースアウトしにくいと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/11 10:59:35

成功 すごいですね。これで骨クッパが出せました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる