ここから本文です

婚活パーティーに行くのは怖いと思います。同性はライバルみたいな感じですよね?...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1304:52:02

婚活パーティーに行くのは怖いと思います。同性はライバルみたいな感じですよね?みんなが気になる人って集中しますし。

閲覧数:
333
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/12/1304:57:08

ライバルだけど、戦友だから、仲良くなったりもしますよ。
あんまりバチバチしてない人もいますし。
私も友人の付き合いで参加したクチでしたから。

そして、婚活パーティーでたまたま隣の席だった女性と気が合い、結婚した今でも連絡を取り合う仲です(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/12/1315:47:22

そうなんだけど、男も引くよやたら声かけられて、行くもんじゃないよ

ste********さん

2017/12/1314:43:37

それは婚活パーティーでなくても同じです
普通のお付き合いでも、人気のある人はたくさんの人からモテます…

nik********さん

2017/12/1314:04:22

ならフェイスブック経由のペアーズかヤフーパートナーなどの婚活アプリどうですか❓
自分はペアーズで彼女できましたよ!
年代幅広く
彼女の投稿画面には100人くらい付き合いたい希望者いたそうな(^_^;)
ただ、婚活してるのを良いことにヤリモクなどのクズがいるから見極めないとね♩
その彼女の友達がペアーズで結婚したほどです

ymc********さん

2017/12/1313:59:03

確かに同姓はライバルですし、人気ある人に票が集中するので婚活は大半は苦労します。
自分もパーティーに参加したことありますが表立って敵視はしませんし、ライバルでも休憩のときは一期一会で楽しく会話できると思います。

婚活パーティーを怖いと思ったことはありませんが、どんな異性が来るかワクワクしたり、(結果はダメでも)女性と会話できるだけで楽しめた自分はお気楽な部類かもしれないです。

nek********さん

2017/12/1305:01:44

パーティーに行かない方法の婚活もあるので・・・
気が向かない時はパーティーに行かない方法も取れると思いますよ。
ただ・・ひとりの人を指定して会うよりはパーティーの方が一度に沢山の人を見ることができると思います。