ここから本文です

MT車に乗らないでスポーツカーに乗っても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:28:55

MT車に乗らないでスポーツカーに乗っても大丈夫ですか?

一応免許は限定無しで取る予定ですけど、最初の車はカッコいい旧型のオデッセイか、それともMT車にした方が良いのか考えています。
実は初心者マークが取れたら父のGT-Rを貰うことになっていて、GT-RはAT車だからMT車に乗らなくても十分運転出来るそうです。
自分はスポーツカーが好きでもMT車はめんどくさいかなと思っていて、父も「今の時代ポルシェやフェラーリだってAT車なのにMT車なんて乗ってどうするの」と言っていたので、AT車で良いかなと思っています。
しかし、スポーツカーはMTじゃないとダメみたいな話を聞くのですが、それは昔の話ですか?それとも、やっぱりMT車に慣れた方が良いですか?

補足こんなに沢山の回答が来ていて驚きました。
父も昔はMTのスポーツカーに乗っていたそうですが、信号の多い街中や渋滞だと面倒だし、今のAT(2ペダルMT?)は優秀で充分楽しいのでGT-Rを選んだらしいです。
最近、「次の車は新しく出たカイエンかな」と言ってるので、多分カイエンが届いたらGT-Rをお下がりで貰えると思います。
最初からGT-Rはハードルが高いのと通学用に車がいるのですが、ほぼ毎日乗る車なので尚更ATのオデッセイの方が良いですかね?
最終的に決めるのは自分ですけど、いろんな人の意見を参考にした上で決めようと思い、質問してみました。

閲覧数:
1,731
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2017/12/1310:30:10

どうでもいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc0********さん

2017/12/1900:15:37

これからもMT車に乗るつもりが無いなら良いと思います。
乗りたくなるかもって少しでも思うなら、最初はMTにして身体に操作を染み込ませて置いた方が良いでしょう。

nec********さん

2017/12/1819:56:37

公道はサーキットではないので、速さ等の議論は聞かなくていいと思いますし、愚問だと思います。
楽しんだもん勝ちです。
その上で面倒くささを感じるのならMTは止めた方が良いと思います。
そもそもMT好きは面倒くささを楽しんでるので。

mih********さん

2017/12/1810:47:19

結局自己満足の話なのだから好きにすればよい。
将来肩身の狭い思いなどしない。早く走るならATの方が早い。
レースの世界でもATだ。オフロードぐらいしかMTは不要。後は自己満足。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak2********さん

2017/12/1702:02:39

めんどくさいと思うならMTやめとけば良い話。
ただ経験してから自分で判断したらとは思うな。
父親や世間の意見て重要かな?
ここに書いても賛否あるだけ。

yka********さん

2017/12/1701:46:57

確かに今風ならAT車が当たり前だけど…やはりスポーツカー=MTだよね〜(笑)
本物のスポーツカー好きにはバカにされますね〜