ここから本文です

スコッチウイスキーに詳しい方に質問。

昼行灯さん

2017/12/1310:46:39

スコッチウイスキーに詳しい方に質問。

当方、以前はスコッチの強いスモーク香がちょっと苦手でしたが、最近は慣れたのか美味いと感じるようになりました。

アイラモルトはクセが強いと聞きますが、最近慣れた程度ではキツいでしょうか?

あと、オススメがあれば教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2017/12/1311:35:26

スモーク香というか、ピート香な。

アイラの特徴は「煙」以外に「潮」もある。
むしろ、潮を嫌がる人が多いと思うんだが。
アイラ以外にも、ピートを焚き込む蒸留所は多いんだから。

オススメは特に無い。
つか、勧めるまでもないというか。
バー行って、「アイラ飲ませて」と頼めばイイ。
カリラから始まって、
ブルイックラディ
ボウモア
ブナハーブン
アードベッグ
ラガヴーリン
ラフロイグ、
キルホーマンと、一通り飲ませてくれるよ。

…オレはアードベッグを直でヤるのが好きだがね。
押し付けたりはせんよ。

質問した人からのコメント

2017/12/13 12:58:24

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/12/1311:57:08

苦手だったけど慣れて美味いと感じるようになったのは、アイラモルトじゃないんですか?
どのくらいなら大丈夫になったという事なんでしょうか。

yus********さん

編集あり2017/12/1310:53:16

飲み方はどうされてますか?
シングルモルトならやっぱりトワイスアップをお勧めします。
それとアイラのお勧めならやっぱりボウモウですね。