ここから本文です

回答よろしくお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:56:00

回答よろしくお願いします。

同じ職場の男性に告白されました。
返事は保留にしています。

私はその男性よりも6歳年下で21歳です。

告白内容は〇〇(私)が会社に入ってきて一目惚れに近かった(会社に入って1年半)、一緒にいて気を使わなくて楽、それに優しそう、俺のダメな部分も知ってるしと言われて、ずっと好きだったとお付き合いがしたいと直接面と向かっていわれました。
その日は男性に食事に誘われて、今までもご飯に何回か行ったことがあるので告白されるとは思っていませんでした。

私自身男っ気が全くなくて、本当に二ヶ月程前に
友人から紹介された男性がいて
告白してくれた彼とは色々と話せる仲と思っていたので普通に紹介された男性がいてちょくちょく遊んだりしているなど喋ったりしていました^^;
でも付き合えるといいねとか応援してるなど
そういう言葉をたくさん言ってくれていたので
本当に驚きました。
でも私は紹介してもらった男性に対して好意は全然なくて…(((;°▽°))

自分の惚れた女性の恋を応援するというのは本当にあるんでしょうか?
それとも告白はただからかわれただけなんでしょうか?^^;
告白された時ご飯に誘われて、居酒屋でした。
私は元々お酒があまり飲めないので1杯しか飲んでいません。
男性は3杯くらい飲んで、お酒の力を借りたんだと言っていました(^^;

閲覧数:
479
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/12/1322:56:41

ただいい人になりたかったのではないでしょうか?

男性から追われる恋愛の方が、なにかとうまくいきます。
嫌いでなく好意があるなら付き合ってみるべきですよ!

ただ社内恋愛は軽い気持ちではじめない方が賢明です。
私は社内恋愛、否定派です笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2017/12/1320:50:03

社内恋愛はお勧めです。
何故なら、仕事がその人の生き方と性格が判ります。
それが一番大事です。
できれば両親、特に母親がどんな人か?家族構成を知ってから判断してください。

次に社内恋愛では、いい加減な異性は絶対に会社に迷惑を掛けます。
あなたにも飛び火して退社する羽目になりますよ。
従って慎重な行動が大事です。
是非、付き合う前に、彼の評判と家族を知ってください。

aka********さん

2017/12/1315:52:49

応援?ないない
最初から下心ありありで近づいているよ
相談に乗ればいい人だと思われるからね
あのハッキリ言えば紹介された男に
ついて話すこと自体彼からみたら
自分に答えが欲しいって勘違いされ
やすいよ
一目惚れなんかも嘘くさく感じるかな
だったらもっと速く動くべきだし
なんか隙を見せたからガブって来たようにしか見えないかな

aki********さん

2017/12/1315:41:45

付き合っていいと思ったら結婚しなよ。処女くれた女を男は大切にするよ(^^)

yut********さん

2017/12/1312:12:26

男は告白するとき本当に心臓が飛び出るくらい緊張してます。
いつも一緒にいて告白するタイミングとかすごくドキドキしながら考えてたんじゃないかな

そのさなかに友達から男性を紹介されたのを聞いて
彼は焦ってしまったんでしょうね
他の人と付き合ったら付き合う可能性はないですよね。
そんでですね。
好い人になってみようと思ったんですよ彼は自分の好きと思う気持ちを押し殺して応援するとか言うことにしたんでしょうね。

でも
貴女が他の人と付き合う事がいいなんて貴女の事が好きだから思わないですよ。
当然、悲しくもなり、辛くもなり虚しくもなりますよね。

だから勇気を出して告白したんだと思います。

彼は純愛ですね。
うらやましいです。

とにかく男が告白するときはとても勇気がいるんです(笑)

答えは早めに出してあげてください。

kir********さん

2017/12/1310:59:44

ま、相談者さんが告白していただいた男性に好意があるならつきあったらどうですか?
友達から紹介された方、告白された方よく考えてきまたらどうですか?
ただ、会社によりますがあんまりゴタゴタになると、相談者さんか、告白された方が転勤になってしまう会社もあるようですから、いろいろ慎重に考えてみたらどうですか?