ここから本文です

白鵬殺害予告事件についてどう思いますか?

qwe********さん

2017/12/1310:58:34

白鵬殺害予告事件についてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2017/12/1522:19:53

白鵬の相撲見て呆れてしまった。これが人気なの?って!

大鵬、貴ノ花、そして千代の富士、貴乃花…。あんな相撲取ってなかったよ?

貴乃花が引退して相撲を全く見なくなっていた間にあんな横綱がてっぺんだなんて…。それも片方暴力沙汰。片方血だらけなのに止めない。傍観者。情けない。九州に住んでるけど白鵬に拍手する人の気が知れない。

まぁね。脅迫文はやり過ぎだろうけど、貴乃花親方に対する言葉とか「巡業に来るなら行かない」あれはないでしょう。自分らが貴乃花親方の弟子を殴っておいて。又、親方のせいにされなければいいけど。マスコミ、テレビがおかしいから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/12/1522:00:16

とても卑怯で最悪な所業。
犯人には必ずたどり着くはずだが、日本人ならば非常に恥ずかしい。
観光客には親切、なんて評判はいいけれど、日本人より出る杭の外国人にはかなりキツイ仕打ちをするよね、、
一時は潰れそうな角界を背負っていたのも事実。

won********さん

2017/12/1521:00:42

どうでもいいと思ってる

mop********さん

2017/12/1509:46:08

この一連の大相撲の問題・・その根源の根源をたぐっていけば

アメリカとソビエトの東西冷戦が影を落としているといえます

日本は戦争に負けアメリカの植民地となりました

第二次大戦末期、英米の関心は日独よりもすでに戦後のソビエトなどの共産主義国との戦いに意識は移っていました

アジアの植民地諸国が欧米列強から独立し、その多くが共産主義国家となるのではないか?ソ連-中国-インドシナ半島の諸国が真っ赤に染まってしまうのではないか?いわゆるドミノ理論です

それを防ぐためにアメリカは日本を地球の裏側の経済的軍事的不沈空母としました

その為に日本を民主化しなおかつ日本人を搾取しやすい愚民としなければなりません。その為アメリカは多数の日本人のスパイを張り巡らせました

そのスパイ、エージェントの際たるものが元警視総監でA級戦犯であった読売の正力松太郎です。正力は不起訴となる代わりにアメリカのスパイとなり日本で権勢をふるいました

その読売はテレビを使って国民の民主化、愚民化を図りました。力道山やジャイアント馬場の全日本プロレス、山口百恵や桜田淳子のスター誕生、ハナ肇と渡辺晋の創ったナベプロなどは国民に娯楽を与えて共産主義者となるのを防ぎ、搾取の対象とするための手段でしょう

その読売の使った最大の手段が、読売巨人軍です。長嶋を広告塔に立て、全国民を熱狂させました。プロ野球=巨人であり、日本のプロスポーツ=巨人でなければならなかったのです。巨人は読売にとってそのステータスであり、日本の盟主であることの証しでした

その巨人の地位を脅かしたのが90年ごろの若貴ブームです。読売は大相撲やサッカー、高校野球には力を入れていませんでした。その大相撲の若貴ブーム到来によりその地位に危機感を感じた横綱審議委員会のボスでもあるナベツネが外国人力士の大量導入を諮ったものと推測します

日本人は格闘技において重量級では外国人にはかないません。K-1やPRIDEやRIZINを見れば明らかです

日本人力士が勝てなくして大相撲人気を貶めてやろう。それがナベツネの陰謀でしょう。そもそも日本の国技とされる(まあこれは相撲協会が大正時代に勝手に言い出したキャッチコピーではありますが)相撲に、勝てなくなるのがわかっているのにあれほど大量の外国人力士の輸入・・おかしいですよね

このようにして日本人はほとんど大相撲において勝てなくなっていきました

--------------------

あと一つ不可解なものがあります。それは八百長メール事件です。あれはやくざがプロ野球賭博をやっていて、その客の中に大相撲の力士が含まれていた。そのメールのやり取りの中に、力士同士が八百長の約束をするメールが含まれていたというものです。

実は力士同士が金銭をやり取りして八百長をするのは賭博罪ではありません。法には触れないのです。その法には触れない行為を警視庁は相撲協会に問合せているのです。しかも問合せたことをメディアに公表しているのです。

これは全く奇妙といわざるをえません。違法でない行為を問い合わせ、そのことを公表する。そんな権限が警視庁にあるでしょうか?

これも裏で読売の圧力があったと推測します。実はこの事件の前年に白鵬が63連勝しているのです。この白鵬の連勝記録に読売は水を差そうとしたのではないでしょうか

つまり読売巨人軍の積年のライバルである大相撲が、鎌首をもたげるたびに、読売がそれを踏み潰しているのです

今回の日馬富士の暴力事件の発端は読売は無関係だと思いますが、こじれている背景はモンゴル人力士が相撲界を席巻していることがあるでしょう

その下地を作ったのは、東西冷戦下でアメリカのパシリに下った読売の小汚い意地のために、利用されたモンゴル人力士たちの存在があるのではないかと考えます

dan********さん

2017/12/1412:15:12

さすがにやりすぎた
感じが否定できない

hir********さん

2017/12/1407:08:11

爆発とか、殺人予告って映画でも、事件でも何も起こらない。やってからいえっての。ドラマで、実行したパターンありましたか?人質を殺したことありますか?テレビドラマなら、多少あるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる