ここから本文です

名古屋レゴランドに行った人に質問です。

mar********さん

2017/12/1311:46:11

名古屋レゴランドに行った人に質問です。

1・よかった点
2・悪かった点
3・以前あった巷の噂は行ってみてどうだったか(ガラガラ・つまらないなど)
4・平日の混雑具合
基本的に自分はTDLやUSJと比較してではなく
レゴランドそのものがレゴ好きの子供を連れて行ってワクワクさせれるかがポイントです。
実際行った人の視点から良くも悪くも様々な意見を聞きたいです。
再来年の1月に行くか来年の夏休みに行くか悩んでいます。

閲覧数:
871
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1313:48:10

1.うちは4歳・9歳の男児連れだったので、十分に楽しめました。1日楽しむのには丁度良い広さで、歩き疲れないのも良いポイントでしたね。
乗り物以外にも、滑り台などの立体遊具やレゴで作られた街などがあるのも楽しいです。

2.東京からだったので、名古屋駅で1泊しましたが、宿泊施設とパークが少し遠く感じます。早くパーク隣接ホテルが、オープンして欲しいです。

3.9月の連休に行きましたが、確かにすいていました。遊ぶ側としては、混雑しているよりは良いですね・・・

4.平日は行っていないので、わかりません・・・個人的には、ホテル開業したら再訪したいです。

  • 質問者

    mar********さん

    2017/12/1313:51:45

    閑散でスタッフの質の低下が懸念されますが、いつ再燃するかわからないので空いてる時がチャンスですね!
    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/20 07:07:07

みなさんの意見がたよりになりました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2017/12/1522:06:49

3歳の息子と平日に行きました。

1.アトラクションが比較的おとなしく(という言い方でいいのか)子ども向けのものが多いし広さもほどほどなので、じっくり楽しめる。ワークショップなど、家ではできないことができた。

2.値段の割に料理がイマイチ。

3・4.私達が行ったのは10月の終わり頃の平日でしたが、10〜45分待ちというのが多かったです。小学校の遠足の団体もちらほら見ました。つまらないという人もいますが、息子はとても楽しそうにしていました。
夏休み終わり頃に行った話だと、めちゃくちゃ混んでいたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/12/1316:30:53

平日はあまり混んではいませんが、といってガラガラということもないです。人気のアトラクションは30分待ちですが、そうでもないところは5分、ほとんどフリーで入れます。
最初のゴールデンウィークにはじめて入場制限をしました。夏休み中は混んでいてどこも待ち時間が30分から60分ぐらいと思います。

2才から12才までを対象としていてレゴでつくってあるので好きな子供さんがいればたいへん楽しい施設と思います。6歳までと12才までのゴーカートのように2種類のゴーカートありますが大人は乗れません。そういうものもあるので若年層にはいまだに人気が無いようにおもいます。

何度も行っていますが、ファミリー層と意外に多いのがアジア系の観光客の方。

今月に入って、地元テレビにはレゴホテルの特集が多くなってきました。レゴの部屋でできているホテルは階によってテーマがあり楽しめるようです。
家族向きにツインベットに隣の部屋は子供用の2段ベットがあるとか。3万円台からとなっていました。
昨日はホテルの朝食のバイキングの内容を研究中とか。

ホテルとレゴの水族館は来年4月オープン、その後もレゴのとなりのポートメッセという市の国際展示場が移転すれば、跡地にも拡大します。

隣のメイカーズピアとの連携はまだできていません。検討はしているとレゴの担当者はいっていますが、まだ具体的には何も。
弁当の持ち込みはできませんが水筒などの飲み物の持ち込みはOKです。

閑散期は毎週火曜日と水曜日は定休日になっています。1月の定休日は休みます。

but********さん

2017/12/1314:27:15

甥八歳を連れていきましたが半日以上、夢中でレゴを弄ってました。おかけでこちらはボンヤリしてましたが。
今はメイカーズピアにも出入りできるようになりましたから、園内に缶詰にならなくとも時間は潰せると思います。