ここから本文です

我が家の植木鉢が穴から根を出したかみんなくっついていて動かせなくなってました...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1316:28:54

我が家の植木鉢が穴から根を出したかみんなくっついていて動かせなくなってました。調べますとクワの木が鉢から根を出して他の鉢の穴へ進出してもぐりこんでました。みなさんのところもそんな元気な植木ありますか?

まるで蛸かと思うほど根が太く幹のようで気持ち悪くなるくらいでした。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/12/1318:49:25

樹木ではないですが時計草の鉢植えが底を突き抜けて根を伸ばし、根から新芽を出してあちこちから生えてきてほぼ自生状態になっています(^^;)
根はどこまで伸びてるかもはや分かりません・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1319:10:40

    ありがとうございます。時計草も元気な植物ですか。それは知りませんでした。私はクワノキで良く育つ木だなと吃驚してましたら上だけでなくて根までも元気盛んでちょっとびっくりしてます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/14 01:42:57

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/12/1317:38:32

クワの木の鉢植えですか。そんなもん何するの?

tis********さん

2017/12/1316:33:09

うちは桜とネムノキの苗木を植えるまでしばらく鉢に入れてほったらかしにしといたら、そのまま根付いてしまい、どうにも動かないので、そこに花壇作っちゃいました。