ここから本文です

「知恵袋の蛆虫」とか「知恵袋の嫌われ者四天王」とか言われている毎日毎日他大学...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1317:14:25

「知恵袋の蛆虫」とか「知恵袋の嫌われ者四天王」とか言われている毎日毎日他大学を貶すことを言うことを生き甲斐にしている人たちは、リアルでも友達と同じような話をしているの?周りにそういう人見たことないんだ

けど、貴方の周りにそういう人はいますか?
いたら、どういう人なのか教えてください。
どんな顔してるのか見てみたいです。

東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学、東北大学、北海道大学、東京外国語大学、神戸大学、筑波大学 、横浜国立大学、上智大学、国際基督教大学、大阪市立大学、広島大学、大阪府立大学、千葉大学、名古屋工業大学 、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学 法政大学、学習院大学、同志社大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学、南山大学、西南学院大学、津田塾大学、日本女子大、東京女子大、同志社女子、京都女子大

閲覧数:
475
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2017/12/1421:10:18

いませんね。

知恵袋で日夜そういう活動に励んでいる方は、ニートだと思います。
パソコン以外の友達はいないのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1421:35:52

    いないですよね。
    私の周りにもいないので、どんな人たちなのだろうと思いました。
    ニートなんでしょうか。今、下のイトウケイタさんにリクエストして聞いてみたのですが、中枢の仕事をしているとのことでしたが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/20 07:04:19

確かに、パソコンが友達で、話し相手もいない淋しい人たちなのかもしれません。

知恵袋が、本来の助け合いの場に戻るように、祈りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1913:26:34

自分は、
「私は永年、新卒の採用に関わっている」と豪語しながら、

1日にすごい大量に学歴カテで書き込みを続け、

カテゴリマスターにまでなった

sachikoとかいう50女の生態を知りたい。

メンタルで仕事辞めてたから暇なんだろうな。

言ってる事が時代ずれてるし、
たまに、女性蔑視だとか切れて発言ヤバイし、

けなしてた法政に、突然わたしは好きですとか、おべっか使い出したし、

痛いよなあ〜。

法政は、きみが嫌いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/12/1722:55:09

早慶信者はキチガイ過ぎる
生きてる価値がない

yos********さん

2017/12/1606:34:46

{理系のお薦め(研究&マネジメント、就職実績、職歴、偏差値などより}

1、東大、医学部医学科、慶應
2、京大、東工大
3、地方帝大、早稲田
4、横神、筑茶、府立市立、上理
5、電農名繊、金岡千広、マーカンなど
6、地方国立大等、4工大等
7、底辺地方国立大、中堅私立大理系
8、私立大学等、Fランクなど


社会的実績・偏差値難易度・将来経済力など様々な実質的要素を考慮する。

(1.日本国エリート)東京大学、慶應義塾大学、医学部医学科

(2.日本国エリート)京都、一橋、東京工業、早稲田政経

(2.3)早稲田(政経以外)
(2.7)大阪
(3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州、上智

(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、中央、明治、立教、理科大、同志社、関西学院

(5)金沢、広島、岡山、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、学習院、法政、津田塾、関大、立命館

(6)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、電気通信、名古屋市立、成城、成蹊、芝浦工業

(7)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市

(8)和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

(9)奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

(10)北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

(11)前橋工・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

(12)文教・二松学舎・立正・神奈川・千葉工業・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語



・まずは国立大学を優先的に志望する、という側面も強かったことから、私立大学は「結果的な入学者」も多い。すなわち、国立大学は自分の学力に適した「第1志望」であった学生が多いが、私立大学の場合は、国立志望者も私立志望者も入り乱れての競争となり、国立大学合格者を差し置いて、別次元でまた競争がある。
旧帝大医学部、国立大医学部、東大、京大、一橋、東工大、阪大といえど落ちる受験者のほうが多く、彼らは私立志望者との競争を余儀なくされる。慶應には旧帝医、国医、東大の崩れ、早稲田には京大一橋東工大の崩れ、マーチカンカンなどには旧帝大の崩れ水準が多くなり、それなりにジグザグとなる。

・文系社会は企業以外にも種々あり、人数も多い早稲田、慶應、東大の3校が抜きん出ている。理系社会は文系社会より国立色が強かったにせよ、近年は早慶理系の偏差値・研究・就職・昇進の状況の上昇が見られ、文理ともども「東大・早慶」、特に「東大・慶應」が際立っている。高学歴意義がほぼ企業社会用であり、卒業者進路も企業社会がほとんどであるから、大学指標の重きは企業社会にて測られるべきである。早慶私立にはセンター試験の有無の議論もあったが、一流大学クラスでは差がつかない試験といわれ、高校卒業には多科目履修が必須で、早慶レベルなら考慮する必要はないだろう。

・たとえば、神戸・横国は文系方面で強い有力国立大で、地方帝大(大阪・東北・名古屋・九州・北海道)は理系方面で強い有力国立大であり、文理相殺を考慮している。

・5S国立大理系教授の嘆き、北大研究者数百人分の削減、東北大雇止め問題、阪大でも複数の研究不正流用事件などの交付金・収入に関する問題が発生。国立大主要収入源の交付金の削減は深刻化してきたが、逆に東大ベンチャー、慶應ベンチャーなど企業化しながらもそこに研究・開発があるというスタイルも誕生し始め、産学連携が弱いとされてきた日本でもそのような取組を増やすことが求められている。ただし、人材や企業社会という点でこれもまた都市大学に利がある。

・2007年の東大京大早慶の研究協定などで近年は東大と慶應の共同研究(ロボティクス、人工知能、生命科学、材料科学、光量子、医学など)からの学会・科学誌への発表も多い。RU11に加え、早慶東大のマイクロソフト社協定、早慶東大東工のナノマイクロ協定、東大京大慶應のiPS指定、東大慶大阪大東北のスピン流指定などグローバル対応もあり学格による格差がはっきりしてきている。


・パワーエリート母体の変遷
豪族貴族→院宮王臣家→平氏・源氏→北条系→足利系
→諸大名系列(伊達・上杉・武田・織田豊臣・毛利・島津)→徳川系(幕府制)
→≪19世紀後半≫ 薩摩藩・長州藩(政府制)
→≪20世紀前半≫ 陸士・海兵(軍部)、東京帝大(政財官工)、慶應義塾(財閥)
→≪20世紀後半≫ 旧帝一工神(各界)、中央(法曹)、早稲田(政治)、医学部
→≪21世紀前半≫ 東大、慶應、医学部 +(早稲田)




~リーダー~

政治・公務・・・東大・慶應
軍事・外交・・・東大・慶應・防衛大
財界・経営・・・東大・慶應・早稲田
金融・保険・・・東大・慶應
マスコミ等・・・東大・慶應・早稲田
法曹・司法・・・東大・慶應・早稲田
会計・税務・・・慶應・一橋・早稲田
文学・歴史・・・東大・慶應・早稲田
教授・学問・・・東大・慶應
研究・開発・・・東大・慶應・京大
医療・病院・・・東大・慶應・京大
生命・化学・・・東大・慶應・京大・名古屋
技術・工学・・・東大・慶應・東工大
情報工学等・・・東大・慶應
文系型就職・・・東大・慶應・早稲田・一橋
理系型就職・・・東大・慶應・京大・東工大

受験偏差値・・・東大・慶應・医学部
受験負担度・・・東大・京大・一橋

音楽・美術・・・東大・慶應・芸大・多摩美・桐朋
スポーツ等・・・早稲田・日本体育大
芸能関連等・・・早稲田(シニア) ⇒⇒⇒ 慶應(中堅若年)


●進学校の進路担当が生徒に勧めたい大学(獲得ポイント順位(2012年~2016年集計)) (地域・資力制約のない場合)

①東大 ②慶應 ③京大 ④早稲田 ⑤東北 ⑥ICU ⑦大阪 ⑧上智 ⑨東工 ⑩国際教養 ⑪北海道 ⑫同志社 ⑬一橋 ⑭ 明治 ⑮東京理科 ⑯名古屋 ⑰九州 ⑱立教 ⑲筑波 ⑳立命館


●有力企業2370社CEO{東証一部上場基準(大手運用、大手中核子会社、有力外資系等含む} 2017/1/1

【大学ランキング(メーカー・インフラ系編1120社)】1/2017
①慶應133人 ②東大103 ③早稲田85 ④京大60 ⑤阪大35 ⑥東北28 ⑦中央25 ⑧一橋・同志社23 ⑩神戸22 ⑪明治20 ⑫北海道19 ⑬関西・日本17 ⑮青学16 ⑯関学・法政15 ⑲名古屋14 ⑳理科・立教13

【大学ランキング(金融・商社・サービス系編1250社)】1/2017
①慶應171人 ②東大143 ③早稲田113 ④京大44 ⑤中央・明治36 ⑦関学31 ⑧日本28 ⑨一橋27 ⑩青学19 ⑪関西・同志社18 ⑬立教15 ⑭阪大・学習院14 ⑯上智・東北13 ⑱北海道・神戸11

【大学ランキング(全業種2370社)】1/2017
①慶應304人 ②東大246 ③早稲田198 ④京大104 ⑤中央61 ⑥明治56 ⑦一橋50 ⑧阪大49 ⑨関学46 ⑩日本45 ⑪東北・同志社41 ⑬青学35 ⑭神戸・関西33 ⑮北海道30 ⑯立教28 ⑰法政27 ⑱学習院・上智・九州22 ㉑名古屋・理科21


【学部ランキング】2/2017
慶應経済 117人、東大法 80、慶應商 76、東大経済 75、慶應法 71、東大工 65、早稲田政経57、早稲田商 49、慶應理工 44、早稲田理工44、京大工 40、阪大工 33、京大法 27、京大経済 24、中央法 23、明治商 23、一橋経済 21、理科大 21、立教経済 20、関学経済 19、東工大 18、早稲田法 18、東北工 17、一橋商 17、日大理工 16、同志社経済・明治政経15、早大社学・学習経・中央商13

●上場企業役員 2017,7 役員四季報
1位(2,159人)慶應、 2位(1,882人)東大、 3位(1,873人)早稲田、 4位(946人)京大、 5位(918人)中央、 6位(615人)明治、 7位(598人)一橋、 8位(569人)日本大学、 9位(467人)大阪、 10位(415人)同志社、 11位(398人)関西学院、 12位(378人)神戸、 13位(343人)東北、 14位(332人)関西、 15位(330人)法政、 16位(324人)九州、 17位(285人)名古屋、 18位(241人)立教・立命館、 20位(228人)青山学院、 21位(213人)北海道、 22位(191人)上智、 23位(187人)横浜国立、 24位(176人)東京理科、 25位(174人)東海、 26位(169人)専修、 27位(167人)東京工業大学、 28位(144人)大阪市立、 29位(138人):学習院、 30位(137人)近畿大学

●経営共創基盤 コンサル社 HP 2017,12 MD・役員・マネージャー 合計人数

東大・慶應17人、早稲田12人、京大・一橋・東工大4人、中央3、阪大・東北2、理科・青学・名市・上智・立命・東女1

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

int********さん

2017/12/1523:28:41

ベストトーダイは最近イトウケイタ蛆虫に改名して活動

所詮オヤジの蛆虫はsensitivedayからheavensmistralの新垢を利用し、高卒のくせして同志社卒と言って学歴詐称している。

どちらもキモヲタ蛆虫顔ですねw

chi********さん

2017/12/1500:07:39

会社組織に属していても泣かず飛ばずで端の方で下向いて口も聞かずに定時出社+定時退社しているような輩ですから、外見だけでは判断つきません。

どうしても見てみたいときには、公園の臭いトイレに行くとわんさかいますよ。笑