ここから本文です

今使ってるLEDシーリングライトが

ton********さん

2017/12/1319:57:38

今使ってるLEDシーリングライトが

つかなくなりました
これはどこを交換すれば
いいのでしょうか?
それともまるごと交換ですか?
ちなみにこれは
HW600-HLDCD12です。
見にくかったらすいません。

HW600-HLDCD12,LEDシーリング,LED光源ユニット,LIFELED'S,照明器具,製造打ち切り後,蛍光灯

閲覧数:
3,133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/12/1322:33:14

LEDシーリングライトが点かない原因としては、
本体内部の基盤(電子回路)の故障と思われます。

メーカー修理用保有部品は製造打ち切り後、
7年間~8年間保有していますが、
現時点では製造打ち切り後4年なので、
修理が出来るかどうかについては
NEC(メーカー)に問い合わせて下さい。
※修理は有償修理となります。

お問い合わせ/NECライディング
http://www.nelt.co.jp/contact

殆どのLEDシーリングライトは
LED光源ユニットと本体と一体化になっているので、
LED光源ユニットの交換出来ない構造となっており、
LEDの発光照度(新品時の約70%)が落ちたり、
LEDの一部が発光しなくなったり、
LEDの寿命とされる時期が来た場合は
原則としては新しい照明器具ごとに取替えになります。
※LED照明は光源のを交換出来るランプの様なものでは無いので、
照明器具交換の目安としては、
8年~10年(約40000時間)で照明器具と光源の寿命が一致します。


NEC・HW600-HLDCD12
LEDシーリングライト
LIFELED'S
~12畳

調光・調色_ホタルック機能付
2013年9月30日生産終了

質問した人からのコメント

2017/12/20 10:01:09

わかりやすくて詳しい説明ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/12/1322:24:10

残念ながら、LEDシーリングライトは蛍光灯の様に交換すれば点灯するという訳ではありません。

故障したなら全て買い換える様になっています。

メーカー保証期間であれば修理、交換してくれますが、そうでなければ諦めて下さい。(Panasonicなど一部メーカーは5年保証です)