ここから本文です

契約の一時中断の申込書様式について 年間契約のサービス提供をしているのです...

reb********さん

2017/12/1320:29:28

契約の一時中断の申込書様式について

年間契約のサービス提供をしているのですが、先方の都合で3ヶ月ほど一時中止(中断)をしてほしいと頼まれています。

1年契約なので、3ヶ月ストップしたら契約の終了を後ろに3ヶ月ずらす、ということを確約させたいのですが、どのような内容のものを提出してもらえば良いでしょうか?
どのような内容を書いてもらえば有効になるか教えていただければと思います。(ちなみに、契約書には中断のことは触れていません)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/12/1417:25:00

「第●条 原契約で定めた契約期間のうち、平成●年●月1日より平成○年○月31日までの期間、原契約で定めた本業務を中断することに甲乙は合意する」
「第▲条 原契約で定めた契約期間を平成▲年▲月▲日までに変更することに甲乙は合意する」を基本として、その他必要事項を記載することです。
業務内容や諸条件が不明ですが、サービス料の支払い、中断期間における現場の管理責任等が必要でしょう。
相手と円満な関係であれば「本契約書に定めなき事項については、中断期間中においても原契約の条項に従い処理するものとし、疑義、問題が発生した場合は甲乙間で協議して定めるものとする」と記載すれば、協議で解決が可能です。

質問した人からのコメント

2017/12/14 21:43:32

ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる