ここから本文です

拡張胚盤胞4aa移植して、10日後着床判定は陽性いただきました。ただhcgは75でした。

mai********さん

2017/12/1320:57:28

拡張胚盤胞4aa移植して、10日後着床判定は陽性いただきました。ただhcgは75でした。

1週間後2度目の検査で、胎嚢確認できました。
大きさは、3.7㍉とゆう小さめなたいのうです。そして今日あれから一週間。
胎嚢11㍉。
卵黄嚢も確認できました。
この状態で妊娠継続できるでしょうか。
前回繋留流産で、胎嚢だけが大きくなり、卵黄嚢も何もなく、掻爬手術しました。
それがあって、怖くて不安で、
あと1週間をどうすごしていいのか。
こんな感じでも無事出産できた方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/12/1402:51:36

前回も回答したものですが、またしゃしゃり出てきてごめんなさい。
次はいよいよ心拍確認ですね!
4,5,6週とここまで順調にきてる様子ですから不安な気持ちはものすごくよくわかりますが、なんとか1日1日 指折り数えつつも少しでも楽しいこと考えて次の受診日を待ちましょう。

ちなみに私は胎嚢の大きさは知らされませんでした。しかし、6週に入ったくらいの時出血があって、その前の妊娠で流産の経験があったために慌てて普段とは違う近所の産婦人科行ったら、「その週数合ってるの?それにしては小さいし難しいかもね」と言われました。なので小さかったということは確かなようです。しかしその数日後いつものかかりつけで心拍確認出来て12週頃には予定日通りの大きさに追い付いていました。そしてその後は週数通りの平均的な成長しました。

クリニックによるのでしょうが、私は3人出産しましたが胎嚢の大きさを知らされたことないし聞いたこともないんですよね。大事なのは胎嚢がちゃんと子宮にあることを確認できること、そしてそこからの成長ですから、あまり気にせずただ純粋にちゃんと成長していること、今回は卵黄嚢が確認出来たことをまずは喜びましょう。
次元気に動く心拍が見れるようお祈りしています。
寒い日が続きますので腹巻き忘れずに‼

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる