ここから本文です

クリスマスはデートの機会なんですか?大学生男子です。好きな人がいます。完全に片...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1321:03:48

クリスマスはデートの機会なんですか?大学生男子です。好きな人がいます。完全に片思いの人なんですが、以前質問をしたときに「告白の前にデートに誘ってみたら?」などと言われました。

何らかのきっかけがあれば誘いやすいのですが、クリスマスはどうかと思いました。私の宗教はカトリックでもプロテスタントでもないのでクリスマスに興味はないのですが、一般的な日本人にとってはそういう日なんですよね?

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2017/12/1407:18:21

クリスマスのイメージが「恋人、家族など大切な人と過ごす日」なので、初デートだと向こうに多少気があれば誘いに乗ってくれると思いますがどう仲良いかわからないので賭けかと。

一度誘ってみてダメなら初詣などで再チャレンジしてみてはいかがでしょうか???

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1411:45:43

    初詣も来てくれなさそうですが。一緒に何かをやったという経験がないので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

編集あり2017/12/1414:03:13

初めてのデートがクリスマスだと
少し身構えてしまいそうですね…
確かに、相手の方が
あなたに好意を持っていれば快くOK
してくれるとは思いますよ^^
イベントをきっかけにしても良いと
思いますが
「美味しいお店があるんだけど…」
「観たい映画があって…」
等、ちょっとしたことをきっかけに
誘うのもアリかと!

no1********さん

2017/12/1402:14:50

クリスマスは初デートを誘うのには難しいと思いますよ 「彼と約束している」との回答が多いと思いますよ

nan********さん

2017/12/1400:04:32

日本人にとっては一年の中で大事な日だと思います
何か用?って言われても、普通にデートに誘ってみたらどうでしょうか?
好きな人が好きそうなお店かお洒落なところに誘えば察してくれると思います
それから
もし、質問者さんがクリスマスが大事な日って思えなくても、あまり好きな人の前では言わないほうが良いのではないのでしょうか…

pol********さん

2017/12/1321:37:58

一般的な日本人にとってはそういう日なんですよね?
☞人それぞれですね~

デートに誘うならば、好きな人との話の中で、そのお相手さんが"興味のあるお店に行こう!"って誘うのが無難だと思います。
頑張ってください!