ここから本文です

現在、自宅の外壁塗装を行なっています。ですが依頼した元請け業者の対応が悪く工...

suz********さん

2017/12/1322:13:05

現在、自宅の外壁塗装を行なっています。ですが依頼した元請け業者の対応が悪く工期を二ヶ月も延滞しています。外壁塗装の方はほぼ完成していますが、後は足場解体後の屋根塗装のみになっていま

す。
散々足場解体準備をして欲しいとこちらから伝えていたのに、段取り出来ていなく、いつ解体してくれるか不安です。
このままでは、年末までに完工するめどが立ちません。何か良い解決策あったら教えて頂けませんか。ちなみに残念ですが代金は全額支払いしてしまってます。
今までの元請けの対応の悪さもあり、このままでは私の怒りが収まりません、よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大谷さん

2017/12/1414:18:10

代金を全額支払い済みで2か月以上工事の進展なしなのであれば、
もうその業者、工事する気無いと思いますよ。

やるとすれば
弁護士立てて裁判して裁判所に命令してもらうくらいですかねえ。
年末までに完工するのは無理でしょうけど。

  • 質問者

    suz********さん

    2017/12/1420:05:22

    やはり全額支払いしてしまった私のミスでした。とりあえず内容証明を送り、それでも対応してくれない場合は弁護士を立てて話しをします。インターネットで会社を選んだ事を後悔します。

質問した人からのコメント

2017/12/15 11:41:24

回答ありがとうございました。早速内容証明を送り、弁護士に相談する事にします。
泣き寝入りだけは、しないつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjn********さん

2017/12/1509:43:53

代金の支払い=終わり なんです。その業者的にはあなたの仕事はすでに終わっているのです。外壁塗装で全額前払いの業者なんて悪徳しかありません。
勉強代とおもってあきらめるしかないです。オレオレ詐欺に引っかかっているくらい恥ずかしいことだと認識するべきです。

bea********さん

2017/12/1509:23:41

施主様の言う事に従わない業者なんか、普通あり得ないんだが?

var********さん

2017/12/1503:30:26

精神修行だと思って我慢してみてください。何かが分かります。