ここから本文です

エクセルで参照先を変更した場合、自動で取ってくる値も変更したい。 参照先のパ...

jyo********さん

2017/12/1322:26:55

エクセルで参照先を変更した場合、自動で取ってくる値も変更したい。
参照先のパスが書いてあるセルを指定し、その参照先ファイル内の値を取得したいです。

この時参照先のパスを書き換えた場合は自動で参照先が変更できるようにしたいです。

例:
A1セルに参照先のパスを記載:「ライブラリ\ドキュメント\document.xlsx」
A2セルに参照するファイル内のシート名を記載:「1_fix」
B1セルに参照先のエクセルの値を取ってくる:「ライブラリ\ドキュメント\document.xlsxの1_fixシートにあるC5を参照する書式」

上記の設定でB1にはdocument.xlsxの1_fixシートにあるC5の値が入り、
A1のパスを「ライブラリ\ドキュメント\memo.xlsx」に変更すると、自動でB1に入るのがmemo.xlsxのC5が入るようにしたいです。
出来ればVBAを使わずに作成したいです。
可能かどうかも踏まえて教えて下さい!お願いします。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2017/12/1322:33:53

INDIRECT関数をご確認ください。

ただし、参照元ファイルを開いていない場合にはエラーになるので、該当するファイルは全てあらかじめ開いておかなければなりません。

EXCELでは、「参照元・参照先」の用語は独特です。
日本語通りではないので、必要が無ければ(今回のように具体的にどのファイルをどうするか説明した場合は)使わないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる