ここから本文です

掃除のバイトを毎朝しているんですがこの間バイトをサボってしまったのに出勤簿に...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1400:45:14

掃除のバイトを毎朝しているんですがこの間バイトをサボってしまったのに出勤簿に出勤したと印鑑を押してしまいました。

そしてサボった分も給料を貰ってしまい後悔しています。
罪悪感が半端ないです。。
これからもっと掃除を頑張れば罪滅ぼしになるのでしょうか?
何か万引きをしたような感覚です。
因みに高校生です。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al_********さん

2017/12/1400:57:51

上の人に正直に話して、今後バイト入ってない日に出勤つけないで一日働けばいいかな?

上の人がいいひとだったら「次から気をつけてね」で済むかもしれないけど、あなたの気が済まないなら無理矢理でも一日出勤つけないで出て辻褄あわせるべき!掃除ならひとり増えても迷惑かけることはないよね…?

世の中には悪知恵を働かせてわざとあなたと同じことをして、やってやった~とほくそ笑んでる人間だっているんだよ。
そういう人間と比べて、自分が悪いことができない根っからの善人だって気づけて大収穫じゃない?

これから先の人生で、やったら後悔しそうなことってこれでだいたいわかったんじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1401:14:43

    回答ありがとうございます。
    正直たまにサボってもバレないと思ってしまった自分が情けないです。
    これからはサボった分も補えるくらい隅々まで掃除しようと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2017/12/1401:02:22

そういうことって回り回って自分の身に襲いかかると思うから気にしないでやってしまったことは忘れた方がいい