ここから本文です

失恋 以前ID非公開ですが⇩このような質問をさせていただきました。ものすごーく長...

wod********さん

2017/12/1400:52:45

失恋
以前ID非公開ですが⇩このような質問をさせていただきました。ものすごーく長い文章になっているのですが、一読いただき今回の長い質問にも回答していただけると非常にうれしいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101824420...
さて、前回の質問で話した奥手な女性と、約束していた1対1のサシ飲みに行ってきました。
結果ですが、せっかくアルコールが入っているにも関わらず(とはいえお互いそんな飲まないタイプなので、強くないお酒をそれぞれ3~4杯程度ですが)、相変わらず当たり障りのない普段から既にしているようなどうでもいい会話ばかりで、2人キリで会うのはもう4回目だったにも関わらずもう一歩踏み込めず、距離感も縮まらずさんざんな結果でした。具体的には・会話内容は相変わらず最近の調子だとか学校のこととかばかり ・21時過ぎくらいからあからさまにケータイをいじり始めた(その前に僕がいじり始めたからかもしれませんが) ・同じく21時過ぎくらいから「お腹いっぱいだね」をやたら言い始めて帰りたいアピールが感じられた(確かに複数人で遊んだ時なども、時間にはしっかりしていて21~22時には帰る子でしたけど) このような感じです。帰り際に、先日誕生日だった僕にプレゼントをくれましたが、それはその以前にその人の誕生日の時に私がプレゼントしていたから礼儀としてお返しをくれたわけであって、決して好意からのものではないと思います。ここまで読んで、「お前が男でその子に勝手に好意をいだいてんだからもっと積極的にがつがつ踏みこんだ話題をふってアピールしていけよ」と思われるかもしれませんが、私だって不安ですし、せっかく2人キリで会えるところまできたのにここで嫌われてしまうのは怖いです。彼女にその気があるのかどうか分からないですし、私も恋愛経験がそれほど豊富じゃなく4回も会ってますがいまいち距離の縮め方が分かりません。そもそもその女性もいくら奥手とはいえもし仮に自分に多少なりとも好意を持ってくれているのなら彼女の方から少しくらい踏み込んでくれてもいいと思います。ですが彼女から一切そうしてこないのはつまりそういうことなのかなと感じました。恋愛に関することを探るべく、それとなく「もうすぐ学生生活も終わって社会人になるけど、何かやり残したこととかある?」って聞いてみましたが、恋愛してみたかったとか彼氏が欲しいなんてワードは1ミリも出てきませんでした。ちなみに飲み終わって帰った後もLINEでお互い礼を言ったあと、また会う機会を取ろうと思ってやり取りしたのですが→私「またどっか遊びに行きたいな」 彼女「そだね、また行こっか」 私「もう学生終わるし、時間のある今のうちに色んなとこ行きたいね」 彼女「たしかにね!」です・・・。少しでもその気があれば、具体的な日にちや場所など提案してきてもおかしくないと思いますが、この軽いあしらわれようです(笑)
最近思うのですが、その人はあまり性別とか意識せず、恐らくよっぽど馬の合わない人じゃない限り誰とでも誘われさえすれば良いのだと思いますし、もしかしたら私が知らないだけで別の男とも2人キリで遊んでるのかもしれません。
実は今日、学校帰りにその人が他の男と2人で帰っているのを見かけました。その男はその女性と1年生の時から仲の良いクラスの友達で、過去に一度その男からその女性に告白していて、振られています。ですが彼女は恐らく自分が振ったことを深く考えておらず、今も普通に2人で帰れるくらいよき友達なんだと思います。それは彼女に思わせぶりなどの悪気があるわけじゃなく、純粋に彼女にとって性別関係なく友達として存在しているのだと思います。そのシーンを目撃して、「俺もあんな感じで単なる良き男友達で、勘違いして告白なんかしてもその男の二の舞になるんだろうな」と思いました。
なんなら最近は、僕に恋愛感情がないどころか嫌われてるのでは?とさえ思い始めました。未だに他の人の名前は読んでいても自分だけ名前を呼ばれたことが一度もないですし、何だったら教室でも他の男子には話しかけたりすることもたまに見られますが自分には全然話しかけてこないです。飲みの時に軽く「俺らこうして2人で会う時以外全然話さないよね。学校の時とかも。」って聞いてみると、「確かに、なんでだろね(笑)でも、いつも授業終わってから帰るの早くない?」みたいなこと言われました。
長くなりましたが質問は①上記を踏まえてやはり脈なしですか? ②恋愛を諦めるときは潔く告白して振られるべきですか?個人的にもう勝算はないと思ってますし、もやもやする気持ちもありますがあと2回学校に行けば卒業なのでもうこれっきりでフェードアウトもありかなと思っています。LINEは途轍もなく長い期間毎日やり取りしてたのに無礼かもしれませんが、↑でもう返さないのもありかなと思いました。

補足その他今後のアドバイス、失恋相手の忘れ方や気持ちの切り替え方など何かございましたら教えて下さい。
自分からは何もアクションが起こせず、ここでも質問ばかりですみません(汗)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hep********さん

2017/12/1401:17:20

今現在だって、君は彼女に取っては、ただの友達って事でしょ。だったら、「告白」無しではフェードアウト確実。何だかんだ言ったって、君は自分に言い訳してるだけ☝それでフラれたら、仕事に励め❗一生懸命な姿って、誰だって素敵なものだよ 案外、自分が他に気が行ってる時の方が、モテたりするものだよ。(自分がそうだった)

• 質問者

wod********さん

2017/12/1401:25:06

まずは、こんな長くてまとまりのない文章を読んで、回答までしていただきありがとうございます。
    その通りですね・・・。自分に自信がなく、傷つくのを恐れているだけなのかもしれません。
    ですが、回答者様の言っていることは分かるのですが、個人的に勝算のない勝負にはあまり挑みたくないです。なので、卒業までにもう日がないですが少しでも告白をOKしてもらえる可能性を上げるために今の僕には何ができるでしょうか?彼女の気持ちや距離の縮め方が全く分かりません・・・。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpd********さん

2017/12/1409:16:26

自分は既婚者ですが勇気が無さすぎ。あなたは何歳ですか?まるで中学生の会話だな。まさか大学生か専門学生では無いですよね。私は振られた男性の気持ちはわからないけど一度も振られた事ないから

chi********さん

2017/12/1408:59:03

勝算のない勝負に挑みたくないなら相談する必要もないし悩む必要もないのでは?
早く諦めた方が気持ちも楽でしょう。
そして簡単に諦められるくらいの想いってことですよ。

私は女ですが
恋愛に関して男からアクションしてくれればいいのにって思いますけどね。
よっぽど奥手なら自分からって感じで。

ほんとに好きなら勝算とか言ってないで告白したらどうですか?

客観的に脈ありだと思ってたけど、そんな思いなら彼女もかわいそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる