ここから本文です

忍者ブログを日記代わりに使っているんですが、いつかサービス終了って有り得ます...

xot********さん

2017/12/1401:40:32

忍者ブログを日記代わりに使っているんですが、いつかサービス終了って有り得ますか?

今のところ4年くらい使っています。
前使っていたケータイブログがサービス終了してしまったので、忍者ブログやアメブロもいずれそうなるのかなぁと……
誰も予想つかないと思いますが、ネットに詳しい方お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/12/1402:00:48

忍者ブログはけっこう危ないと思っています。

近年はめっきり利用者が減っているはずだし。

ブログサービスは今後もどんどん淘汰されるでしょうね。

さすがにアメブロは今後10年はサービス終了はないと思いますよ。

アメブロはまだ利用者多いし、ブランド認知も進んでいるし、運営会社の規模が千倍くらい違うので。

どっちにしても、生涯残したい日記を書いているなら、独自ドメインでワードプレスでやった方がいいのでは?

どのみちエクスポートできるブログサービスなら、サービス終了しても実害は少ないかも知れませんが。

質問した人からのコメント

2017/12/18 13:37:32

ありがとうございます。サービス終わる時に考えてみます……

「忍者ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる