ここから本文です

スペインのサッカーとかヨーロッパのサッカーとか弱小チーム応援している人って何...

pus********さん

2017/12/1405:20:59

スペインのサッカーとかヨーロッパのサッカーとか弱小チーム応援している人って何が面白いのでしょうか?

スペインなんて何チームあるのかしりませんが、優勝するのはレアルかバルセロナのどちらか。
ヨーロッパ最優秀選手も10年以上ロナウドかメッシのどちらかだけ。

ようするに日本で
浦和と鹿島だけしか優勝しないとなれば
他の12,3チームはただいるだけてきなものに感じるんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/12/1408:18:12

その意見は毎回謎です、ほんとにサッカー好きなんですか?優勝争いのドラマが楽しいなら、別にサッカーじゃなくても野球でもいいじゃないですか?

jリーグなんてどこが優勝するかわからんだけで、どこ見ても試合自体が退屈。一度海外サッカー見てj見たら同じスポーツなのか疑う。まるで、男子バレー見た後に女子バレー見るくらい怠い。そもそもjのキーパーはキーパーじゃない。ただそこに立つ人だし、ディフェンスはハードじゃないし、プレスも遅いし、そもそもみんなヒョロヒョロ。意味不明なシュートとか入るし興ざめもいいとこ。豪快なプレーも少なくて見てて何も面白くない。ホントに応援するチームでもない限り、見ててただ苦痛でしかない。

ドラマが好きな人はj見ればいい。サッカーの試合そのものが好きな人には悪いけど、毎回レアル、バルサ+アトレティコだったとしてもリーガの方が面白い。優勝チームは決まってますが、他のチームも無名にしろ面白いサッカーします。リーグ全体でつまらないサッカーしてるとこよりマシ

私に言わせると、ホントに子供時代から応援してるチームがあって、ずっと好きとかなら良いけど、それを除けばなんで、あんな面白くないサッカーを見てるのかホントにサッカー好きなのか問いたくなりますね。会場行っても、ほんとにサッカー好きなのかわからんような奴らいますし

• 質問者

pus********さん

2017/12/1412:09:50

別にサッカーはほとんど見ませんが
    クラブワールドカップとか、ユーロ、
    ワールドカップのベスト8ぐらいからぐらいしかサッカーってみませんが、
    どうせヨーロッパチャンピオンズリーグ、スペインリーグあたりは
    もう決まったチームが優勝するだけ、
    スペインリーグなんて何がおもしろいのかさっぱりわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

編集あり2017/12/1512:25:34

優勝するのはレアルかバルセロナのどちらか。
なんで嘘つくんですか?
サッカーをもうちょっとまともな目で観たらどうですか?

peq********さん

2017/12/1512:15:58

スペインの田舎に住んでたのでその地域のチームを応援してます。そもそもレアルってソシエダの略称なので優勝争いをしているのはマドリーの方ですね。リーガの3部は外国人枠がほぼないので若手育成の場ですし80チームで昇格4チームという超過酷なリーグ。しかも降格枠は16チームで4部に落ちたら360チームで昇格16とかいう2度と上がれないんじゃないかと思うようなリーグです。こういったリーグで頭角を現した選手、監督、コーチなんかが上のリーグに引き上げられていくのは面白いですよ。たしかにJリーグは面白いですがEU枠のようなものもないし外国人枠の制限や分配金などで意図的に実力差がでないようにしてます。つまりリーグ全体がヌルイというか各チームの危機感がないですよね。たとえばJ2に降格したチームの選手が来年絶対にJ1復帰させます。みたいなコメントを出すことはヨーロッパではありえない。主力はごっそりいなくなるので選手の奪い合いですよ。海外サッカーの競争率を見ると未だに50歳の現役がいるリーグはどうかなーと思ってしまう。

inv********さん

2017/12/1502:56:02

地元だから応援したくなるのではないですかね。
私の地元のサッカーチームもあまり強くありませんが、応援はしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

q29********さん

2017/12/1416:22:43

サッカーをほとんど見ない人には理解出来ないと思いますよ。

プロ野球だって、阪神なんて12年も優勝してないのにファンはもの凄く熱いですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nis********さん

2017/12/1416:16:07

昔の話になりますが、デポルという田舎町のチームが
リーガはおろか、CLでも猛威を振るったことが有ります。
また、ビルバオというチームは、バスク人しかとりません。
(ちなみにスペインで本当にレアルと呼んでよいチームは
このチームだけです)
そういった諸々全てがリーガの魅力ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる