ここから本文です

高校2年生です。私は将来保育士になりたくて、短期大学に進学したいと思っています...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1408:35:59

高校2年生です。私は将来保育士になりたくて、短期大学に進学したいと思っています。

色々調べました。その中で評判が他のところより悪くなく、場所的にもいいと思ったところが、

和泉短期大学
淑徳大学短期大学部
湘北短期大学
東京成徳短期大学

でした。淑徳大学短期大学部は少し色々言われていましたが……。

この中で全部じゃなくて全然いいのでそれぞれの特徴を教えてください。そして、この中で一番いいと思うものを教えてください。

調べているうちに短期大学の中で制服があるところがあると聞いて驚きました。
そんなような変わった特徴があるとかも出来ればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1709:23:24

和泉短期大学は児童福祉に力を入れている、湘北短期大学はソニー学園のイメージが強いですね。
淑徳は名前が有名。
どれがいいかは、やっぱり人によって合う短大は違うので自分で調べて考えた方がいいかと。
本当は、青山学院女子短期大学の募集が止まらなければここ!と言えたんですが。

あと、名前は出ていませんがもし場所的に大丈夫なら鎌倉女子大学短期大学部が有名ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる