ここから本文です

センター地学について質問です。高3です。 私は今まで生物と化学を勉強してき...

kmn********さん

2017/12/1408:57:29

センター地学について質問です。高3です。

私は今まで生物と化学を勉強してきていましたが、
化学がこの時期になっても全然点数が伸びず、
良くて4割と言う始末です。

最近になってセンター地学も受けることが出来ると

知ったのですが、
学校では地学は履修していません。中学の時の理科の地学範囲(地質、天体など)は結構出来ていたのですが、今から一ヶ月で7,8割狙えるでしょうか?

二次試験では生物と化学しかいらず、地学は必要ないです。

二次試験でいるのにセンターは受けないのもおかしい話ですが、
センターまであとわずかしか日がなく、このままだと
ボーダーにも届かないと思い、センターが終わってから
二次試験までの40日間、必死に勉強しようと思っています。

ちなみに自分は記述ができないので、センター重視です。
あわよくばセンター利用も考えています。

回答よろしくお願いします。知ったのですが、
学校では地学は履修していません。中学の時の理科の地学範囲(地質、天体など)は結構出来ていたのですが、今から一ヶ月で7,8割狙えるでしょうか?

二次試験では生物と化学しかいらず、地学は必要ないです。

二次試験でいるのにセンターは受けないのもおかしい話ですが、
センターまであとわずかしか日がなく、このままだと
ボーダーにも届かないと思い、センターが終わってから
二次試験までの40日間、必死に勉強しようと思っています。

ちなみに自分は記述ができないので、センター重視です。
あわよくばセンター利用も考えています。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2017/12/1612:54:50

いくら地学でも優しいものでわいりません。

地学の教科書を中古ならアマゾン、楽天、ヤフオクでも手に入ると思います。

手に入ったら、10ページ読んでみましょう。新しい単語が30くらいでます。
それが200ページ続けば、、、、、。

中学レベルの出来たが通用することはありえません。

通用するとすれば、数学の数列、順列組み合わせ、規則性くらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_p********さん

編集あり2017/12/1409:19:29

そんな暇があるなら化学をやればいいと思うのですが。4割しかとれないなら、あと6割ぶん伸び代があるわけですし。
それに、ニ次で使うのにセンターでその調子だと、二次ではまともに得点できない可能性がありませんか?

なお、「必死に勉強する」なんてのは、この時期の受験生なら当たり前のことですから、これでは差がつきません。