ここから本文です

高校3年、今年受験生の者です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1409:03:35

高校3年、今年受験生の者です。

調査書は、自分で大学に出すんですか?
それとも、学校が大学に出してくれるんですか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoxxonnさん

2017/12/1409:15:26

親切な学校は学校が調査書出してくれますが

近年多数が大学を複数受けるようになり

個人で出す学校が多くなりました

遅れの無いように早く学校へ連絡して確認してください

速め速めに行動をして遅れないようにしてください

各大学へ出す時は

宛先を確認して正確に相手校へ着くように努力して下さい

私の息子は緊張して大学の住所を間違っていました

私が家の戻り訂正しました待ちっがていました

そういう事も起きるのです

慎重に宛先をチェックしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaineko282さん

2017/12/1410:38:35

出願は自分でしますよね。自分で出すんですよ。

kg_4649さん

2017/12/1409:13:33

自分で他の出願書類と一緒に送付します。