ここから本文です

阪神タイガースに入団した

chi********さん

2017/12/1410:16:31

阪神タイガースに入団した

新外国人ロサリオは1年契約ですけど
来年にはメジャー復帰するのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1412:05:38

1年契約で2年目の保有権が阪神にあるということでしょう。
そして2年目の条件もすでに提示されていて、それにロサリオ側は了承しています。
1年目に活躍してそのあとメジャー復帰とはならないと思います。
メジャーが違約金を積めば話は変わると思いますが、そもそもメジャーでは長打力のある一塁手は恐らく不足はしていないと思います。彼は捕手だから魅力があったのだけれど、その守備が悪評だったため3A落ち、KBOへの移籍となったわけですから。今更引き取る球団も無くは無いですが、大金を積んでまで獲得するレベルの選手でも無いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/12/14 19:32:30

長文わざわざありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
長く活躍して、4番に居座って欲しいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/12/1412:45:42

1年契約で保有権は阪神に2年ですからね。条件面ではクリアーしているからほぼ2年契約に等しいです。

red********さん

2017/12/1411:52:11

そもそもなんですが

何で、そんな高評価の選手が韓国リーグに居たんですかね

メジャー志向が強ければ直ぐに戻るでしょう。

mat********さん

2017/12/1411:47:42

今シーズンの成績が今は判らない中、予測は不可能です。

k11********さん

2017/12/1411:23:50

2年契約じゃなかった?