ここから本文です

いよいよ3DのRPG作成に取り組むべきでしょうか? すでに3Dダンジョンは作れてい...

ppx********さん

2017/12/1410:50:41

いよいよ3DのRPG作成に取り組むべきでしょうか?

すでに3Dダンジョンは作れています

なのでこれを森とかに置きかえれば、3D風のRPGを作れてしまうことになります

どうでしょうか?

チャレンジしてみるべきでしょうか??

3Dダンジョン,3D風,FF7,FF6,RPG作成,ジェノバ,PC-6001

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チャレンジしたいならどうぞご自由に。

まあ、俺としては「ファイナルファンタジーシリーズ」をベースとした「ユニコーン・フォース」を巡るストーリーのRPGがあれば良いと思ってる。

どっかの都立高に通う内藤とかいうクソ女は完全にやばい奴になってしまった。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121835471...

あのクソ女は「ファイナルファンタジー」の世界ではラストボスになる存在だよ。
「ユニコーン・フォース」を支配し、
そして「ファイナルファンタジー6」のラストボス「ケフカ」のような破壊と殺戮を無上の喜びとする精神的に崩壊した恐怖の存在だ。

真の最終決戦では「裁きの光」(相手単体に40000前後の大ダメージを与える攻撃)や「サテライト・メテオ」(相手全体に10000前後の大ダメージを与える全体攻撃)など超強力な攻撃を駆使してくるまさに「破壊の女神」そのものとなるだろう。
↓真の最終決戦に相応しいテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=736Ed0Fc8zg

冗談抜きであのクソ女は本当にやばいよ。
このままだと「ファイナルファンタジー7」の「ジェノバ」みたいになるだろうね。
↓「ジェノバ」のテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=YzVXPrUzbYc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1522:43:15

マップチップでマップ敷き詰める処理と
3Dダンジョンを描画する処理は

配列変数もクラスのコレクションもほぼ無制限で使えるRAMを持つ今のPCでは、手間暇はたいして変わりません。

あなたが、これをMZ80やPC-6001でやったら、凄いとは思いますが

今のPCでは、何の自慢にもなりません。

「いよいよ」なんて言っている暇があったら、どうぞおやりなさい。

ara********さん

2017/12/1521:24:00

あなたがどんなゲームを作ろうが我々がプレイできる機会は来ないんだから、どうでもいいです。
さっさと発売してくださいよお。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる